TOPへ戻る


<<<戻る


>> 2014/11

[ 日報担当:たかや ]
本日、仕事納め。

今日は会社の、明日は家の大掃除で今年をしっかり締めくくりたいと思います。

で、来年は前厄。新年早々にも友達と厄払いへ行きます。

2014/12/29(Mon) 雨


[ 日報担当:ま; ]
今年も残すところあと5日、今年もいろいろなことが起きた。

しかし、大過なく健康で過ごせたことが何よりだ。

来る年は、もう少し健康のことも考えて生活習慣病を

少しでも改善できるように、頑張ります。(宣言)
2014/12/26(Fri) 雪


[ 日報担当:kudoh ]
クリスマスが過ぎ、来年のために安くなったツリーライトを買いに行ったら、もうすでになかった〜
昨日で終了だそうです。残念!
安くなった物を増やしてきたんですが、今年は増やせなかった!
自作してみようかな?

2014/12/25(Thr) 雪


[ 日報担当:tasi ]
年末のせいなのか、

赤信号でも交差点に進入する車がやたらと目に付く。

運転は気持ちに余裕をもってほしいものです。
2014/12/24(Wed) 曇り


[ 日報担当:suzu ]
今日は一年で最も昼が短い冬至!
かぼちゃは昨日食べてしまったし、残るはゆず湯!
これで風邪はひかなくなり、厄除けにもなる。
そして・・・宝くじも当たる!わけないですよね?


2014/12/22(Mon) 曇り


[ 日報担当:T・O ]
駐車灯・・・・・。

何時のころからか、横から、前からと車を譲と駐車灯(ハザード)をパカパカしてお礼の光を照らす光景が見られます。
法定上の縛りはないと思います。少し照れくさいのですが、真似てする事があります。
皆さんはどうしているのでしょうか?教えてチョウダイ・・・・!

2014/12/20(Sat) 曇り


[ 日報担当:sk ]
今日は曇り空で落ち着いた天気模様でした。
今からこれからの時期、やりたくない事はと聞かれたら雪かきと言います。やりたい事は?と聞かれたら今時期は雪かきと答えるでしょう。
2014/12/19(Fri) 曇り


[ 日報担当:mn ]
来週はいよいよクリスマスです。
今年のクリスマスケーキで一番人気なのが小樽にあるケーキ屋さんのチーズケーキだそうです。
普通のチーズケーキより甘めで、一度食べたらハマるそうです。
わが家では冬至のかぼちゃを食べて終わりそうですが。。。
2014/12/18(Thr) 雨


[ 日報担当:kon ]
今日・明日と全国的に大荒れの天気が続きそうです。
大阪や宮崎でも初雪とか。
車の運転、気おつけましょう。

2014/12/17(Wed) 雪


[ 日報担当:isamu ]
今日は車の運転が災厄です
雨で滑るし、事故は多いし、車は動かないし
疲れるよー
2014/12/16(Tue) 雨


[ 日報担当:田 ]
今年もとうとう大雪注意の季節になりました。
毎年のことながら、朝のラッシュ時には気をもみますね。
2014/12/15(Mon) 雪


[ 日報担当:荻原 ]
久々に風邪をひいてしまいました。寝込んでいられないと気合いを入れてがんばっています。
2014/12/12(Fri) 曇り


[ 日報担当:H ]
師走も半分まで来ました。
仕事に家庭にバタバタと忙しい時期、
事故を起こさぬよう、もらわぬよう心がけて日々過ごしたいです。
年末の休みはどのように過ごそうか、
ちょっとした休憩時間に考えるのが楽しい今日この頃です(^^)

2014/12/11(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ino ]
気がついたらもう12月、1年が早く感じてます
今年も残り少ないですが、やり残しがないよう
仕事も遊びも頑張りたいと思います




2014/12/10(Wed) 曇り


[ 日報担当:n ]
急に冬が来てしまいました。
毎年恒例の雪寄せの季節です…。
2014/12/09(Tue) 雪


[ 日報担当:けんじ ]
先週の温かさから一変、ここ数日で一気に冬らしくなりましたね。
季節の変わり目、体調管理も怠らないようにしましょう。

2014/12/08(Mon) 曇り


[ 日報担当:まきこ ]
朝からちょっとだけ、車の雪下ろしと雪寄せをしました。道路もちょっと凍ってた感じです。車の運転には気を付けたいものです。
2014/12/06(Sat) 晴れ


[ 日報担当:dai ]
冬本番となりそうだ!! 明日から大荒れとなりそうですヨ〜。

あす6日にかけて日本付近は強い冬型の気圧配置となり、上空に強い寒気が流れ込むため、北陸地方や西日本の日本海側を中心に大雪となるおそれがある。

風雪による交通機関の乱れ、電線や樹木への着雪、なだれ、高波、落雷、突風に注意が必要だ。


2014/12/05(Fri) 曇り


[ 日報担当:ま; ]
雪、二日目。

今年は早めにタイヤを交換したので、準備は万端。

これからは、朝30分早い生活が始まる。
2014/12/04(Thr) 雪


[ 日報担当:みかこ ]
雪が降りました。でもきっと、一度は消えるはず。自転車に乗れる日も、まだまだあるはず。とりあえず今週は雪マークの連続なので、自転車はお休み。でもきっと、まだ乗れる日があるはず!!
2014/12/03(Wed) 雪


[ 日報担当:たかや ]
あっという間の今年もあと残りわずか1か月。
年々、歳とともに1年の速さを痛感しております。
今年行けなかった東京。来年こそは行くぞ!
、、、と思ってます。
2014/12/02(Tue) 雪


[ 日報担当:kudh ]
タイヤ交換を毎年雪の降る中、スキーウエアを着て交換していました。
もちろん降ったら乗らない、交換してからでした。
今年は半月も前から交換しています。夏タイヤがすり減り買いに行ったのですが、冬タイヤに交換で夏タイヤどころではないと断られ、冬タイヤに交換しました。
冬タイヤ すでに交換 ゆとりかな
2014/12/01(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]