TOPへ戻る


<<<戻る


2014/12 << >> 2014/10

[ 日報担当:tasi ]
来週の天気予報に最低気温マイナスの表記が
10代の頃のように真冬に自転車は体力的に無理そうなので
自転車は雪解けまで小屋で冬籠りになりそうです

2014/11/28(Fri) 晴れ


[ 日報担当:suzu ]
今日はすごしやすい一日で・・・
来週からはもう12月!
天気予報はしっかり雪マークもついてます。
一年が過ぎるのって本当に早いなぁ。

2014/11/27(Thr) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
人間万事塞翁が馬!

只今、何が禍福か分からない心境です。
2014/11/26(Wed) 曇り


[ 日報担当:sk ]
昨日、今年最後になる様な気がしながら洗車をしました。
今の時期、晴れていても寒いし、一番辛いのは手の冷たさです。
洗車機に入れると拭き上げだけ済むのですがちょっとしたこだわりがあり入れません。
2014/11/25(Tue) 曇り


[ 日報担当:mn ]
ニューヨーク州で2日間で1年分の雪が積もったそうです。
今年の冬はどうなるのでしょうか。
大雪にならなければ良いのですが、、、
2014/11/21(Fri) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
大根掘りがもう半分残ってました。
冬キャベツも順調で毎日食べてます。
庭の雪囲いもしないといけません。
いそがしい日々が続きます。頑張らなくっちゃ。
2014/11/20(Thr) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
もうじき市内にも雪が降るかな
まだ、タイヤ交換してないよ
何時使用かな、やはり今週末にはしないといけないかな・・・
2014/11/19(Wed) 雨


[ 日報担当:田 ]
入社して10数年で50周年、60周年と2回もおめでたい席に出席できた事は私にとっても大変喜ばしい事でした。
ありがとうございました。
2014/11/18(Tue) 雨


[ 日報担当:荻原 ]
11月15日、会社の60周年記念祝賀会が山蕗で行われました。
懐かしい人達の写真を見て60年続いたことのすばらしさを改めて感じました。


2014/11/17(Mon) 雨


[ 日報担当:H ]
とても寒いです!
もうすぐ1歳になる寝相の悪い息子が、
寝ている時に寒くないよう夜中に何度も起きては布団を整える日々が続きます。
真冬になったらどうなるのかなぁ…
温々ポカポカ寄り添って寝れる日が来るかな?
楽しみです。

2014/11/15(Sat) 晴れ


[ 日報担当:ino ]
さむい季節になりました
それそろ自転車通勤からバス通勤に切り替えようとおもいます。
2014/11/14(Fri) 雪


[ 日報担当:n ]
本日、ついに秋田市でも初雪!
去年よりは2日遅いそうです。
早くスタッドレスタイヤにしなければ…。
2014/11/13(Thr) 雪


[ 日報担当:けんじ ]
来週11月20、21日に秋田市で行う法人会の全国大会の準備が佳境を迎えています。
全国から2,300名程の会社の社長さん達が3〜4泊で秋田に集結。
川反が人でごった返すでしょう。
大きな経済効果です。
2014/11/12(Wed) 雨


[ 日報担当:みかこ ]
自転車を乗っていて、『カリカリ』正体不明の音がして、危険な感じがしたので、ついに先日、自転車屋さんに行ってきました。
ただ、説明する言葉として『カリカリ』としか表現できなくて、ちょっと恥ずかしかったです。
『カリカリ』の正体は、サビではないかということで、油を注入してもらってきました。今は『カリカリ』音はありません。安心。
2014/11/11(Tue) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
早いもので、2回目の車検の時期がやってきました。
仕事帰りに毎日自動車学校に通ってたなーと懐かしく思う、今日この頃です。
2014/11/10(Mon) 曇り


[ 日報担当:dai ]
さびぃ〜(寒い)、今朝(AM4:30)冷えました。

昨日は暑かった(日中半袖OK)、どうなっているの。温度差20度もあるように感じるこのごろ。

来週末は、雪かな? 北海道は雪が降りそう、冬支度を暖かい内にこの土・日はがんばるべ〜。


2014/11/07(Fri) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
あっという間の11月。

今年の個人目標は何だったけかな?

どうせ、体脂肪減とか酒を控えるとかそんなんだと思いますが。

残り2か月で思い出せるかな???
2014/11/06(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
この日報が始まった日が2001年4月だった。

もう、13年半が経過した。

継続も「力」だ・・・
2014/11/05(Wed) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
男子テニスの錦織選手、
年間獲得ポイント数の上位8人が参加できるファイナルの出場権を獲得した。
世界ランキングも5位に上昇。ファイナルの活躍はいかに?
初戦はマリー選手、今まで勝ったことのない選手。
他の選手には勝ったことあるので期待しながら注目です。
2014/11/04(Tue) 曇り


[ 日報担当:tesi ]
本格的な雪が降る前に、エアコンの室外機に雪囲いをしました。
材料は廃物を利用。
出費も無く、丈夫に出来ました。
2014/11/01(Sat) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]