TOPへ戻る


<<<戻る


2008/10 << >> 2008/08

[ 日報担当:まこ ]
明日から10月です。だんだん寒くなりますが、おいしい物を食べてこれからの寒い季節を乗り切りたいと思います。
2008/09/30(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
今日明日と、稲刈り日和の良い天気が続きそうです。
新米が待ち遠しいですが、健康に気をつけて食欲の秋を楽しみたいものです。
2008/09/29(Mon) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
だんだん、秋が深まってきましたね。
後数日で9月も終わり、10月になると、アッというまに、
寒さも厳しくなってきます、もう冬の準備かな?
でも、スポーツの時期でもありますね、
もう時期、業界のレクリエーションが始まります、
ケガの無いようにがんばってきます。
2008/09/26(Fri) 曇り


[ 日報担当:田 ]
つい昨日までの暑さはどこへやら
今日は一変して、涼しいを通り越して寒ささえ感じます。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。
昔の人達は偉いですね。
2008/09/25(Thr) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものです。本当に彼岸になったとたんに涼しくなってきました。あの暑さは何処へといったという感じです。
2008/09/24(Wed) 晴れ


[ 日報担当:K ]
異常気象なのでしょうか。
この時期になっても、日中はエアコンがなければ過ごせない状態です。
時々自分の体がおかしいのではと思うときがありますが、そうでは無いようです。若い子達も暑そうなので一安心。
先日健康診断の結果が来ました。数ヶ月前から気を付けていたのに、やはり生活習慣病には注意との事。体質でしょうか。もう食べたい物を我慢せず薬に頼ることにしました。
2008/09/22(Mon) 晴れ


[ 日報担当:すずか ]
今回から加わって書かせていただくことになりました。よろしくお願いします。
ところで台風が迫ってきているようですが、関東以南では大荒れであったり休校になったり、ということになっているようなのに
私たちの住む秋田ではすっかり晴れ。いつも思うことですが北と南でここまで変わるものなんですね。
もう少ししたらこちらにも台風が届いてくるのでしょうか?
2008/09/20(Sat) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
この前の三連休に姪っ子が遊びにきました。
1ヶ月前にも1度会ったのですが、その時は歩いていなかったのに、今回はすっかり歩けるようになっててびっくりしました。1ヶ月でずいぶん成長するものなんですね。
まだまだ1歳3ヶ月なのですが、またどんな成長を見せてくれるか楽しみです♪
2008/09/19(Fri) 晴れ


[ 日報担当:こずえ ]
読書の秋!ということで休日に図書館へ行ってきました。
小さい図書館ですが意外と種類が豊富にあって楽しかったです。
時間に余裕があるときは読書もいいですよ!
2008/09/18(Thr) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
この三連休は二つの結婚式に参加してきました。
やっぱり結婚式はいいですね 感動しました。




2008/09/17(Wed) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
もう秋ですね。暗くなるのも早いし、朝晩すっかり肌寒くなってきました。でも日中はまだ暑いので、毎日、半袖を着るべきなのか長袖を着るべきなのか迷ってしまいます。

2008/09/16(Tue) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
先日の火事、皆さんご存知ですか。テレビのニュースにも流れた南通の火災。
会社(MC)の窓から、黒い煙がもくもく立ち上るのが見えました。けたたましいサイレンを鳴らし駆け付ける消防車。
近所の保育所では、保育士さんたちが子供たち全員を中庭の方へ集め、抱き抱え、避難していました。
久々に火事を目撃し(煙だけですが)、改めて火事って恐ろしい、出しては絶対いけませんと思った事件でした。
2008/09/12(Fri) 曇り


[ 日報担当:DAI ]
9月に入り、朝・夜の気温差随分です。紅葉も始まっているようですネ!! 今年の冬は長いのかなァ〜。先日、庭を(猫の額です)掃除していると「赤とんぼ」がいっぽい飛んでおり、近所の子供たちが、虫取り網を振り回していました。今の時期だったけか????
2008/09/11(Thr) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
自転車通勤を初めてしばらく経ちます。
暑かったですけど、ちょっと遠回りして学生の頃通ってた道とか走ってみたり結構楽しんでます。
ここ数日は朝・晩と涼しいのでもう少し遠回りして帰ってみようかな?
2008/09/10(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
本日快晴 湿度40%で 清々しい暑さであった。

先日中尊寺に行ってきたが、500mの坂道がきつかった。

前に行ったときは確かスイスイ登った記憶があるが・・・

歳いったか?
2008/09/09(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
昨日、頼まれてビデオカメラをテレビにつなげようとしたら、ケーブルが合わない!ハイビジョンカメラとハイビジョンテレビであるが、ケーブルの規格が違う。
ハイビジョンなのにアナログでの接続となった。矢沢永吉のコマーシャルではないが、ハイビジョンなのにハイビジョンじゃない!?規格をころころ変えるんだろう?これでは一緒に最新の物に変えなければいけないではないか!
2008/09/08(Mon) 晴れ


[ 日報担当:kan ]
もう9月なのに、この暑さは何なんだろう。
夜、寝苦しくて熟睡出来ない。
もう、いい加減勘弁して下さい。
2008/09/06(Sat) 晴れ


[ 日報担当:mo ]
一寸光陰不可軽
2008/09/05(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
毎週日曜日、晴れてくれるのを願っています。
曇りでもいいんです。午前中だけでもいいんです。
楽しい事がしたいんです。「全開」。
 


2008/09/04(Thr) 晴れ


[ 日報担当:まこ ]
9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いています。
外は暑いですが、電車や室内は冷房で寒すぎるほどですので、
体調管理に気をつけて、風邪をひかないようにしたいと思います。
2008/09/03(Wed) 曇り


[ 日報担当:kon ]
昨夜の福田総理の突然の退陣表明、ビックリでした。
2人続けての2世総理による早期退陣、いい加減にしてほしいですね。次は創業者意識を持った骨のある人を希望します。
2008/09/02(Tue) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
今日から9月ですね、季節は秋なのにまだまだ暑い日が続きますね。
今月から毎週のように、子どものサッカーに家族で付合うしまつです。
何かと忙しい日々か続きます、でも、暇よりましかな・・・・
2008/09/01(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]