TOPへ戻る


<<<戻る


2008/09 << >> 2008/07

[ 日報担当:田 ]
今年のお天気は何か変だと思いませんか。
そう思っているのはわたしだけでしょうか。家の百日紅の木が早咲きなのでいつもは、お盆前に満開になるのですが、今年は今が満開なんですよ。
それに、春の紫陽花が今咲いています。
金舩に花の頃が遅れている様に思います。
稲が豊作とてれびでは言っていますが、本当に豊作になるでしょうか?
2008/08/29(Fri) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
一般検診と婦人科検診を受けてきました。乳がん検診ではちょっと怪しい影があり再検査になるかも知れないと言われました。検診の結果が来るまでちょっとドキドキです。
2008/08/28(Thr) 曇り


[ 日報担当:K ]
もう、秋ですネ〜。
2008/08/27(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
この前、かっぱ寿司に行ってみました。

店はだいぶ前にできてたのですが、毎日外にはみ出すほどお客さんがいて、なかなか行けなかったのです。やっと行けました!
味はなかなか良かったし、種類も豊富でした。
そして寿司を注文すると、おもちゃの電車が寿司を乗せてビューと運んできてくれるのが良かったです。またお休みの日にいきたいなあ。

2008/08/26(Tue) 晴れ


[ 日報担当:こずえ ]
大曲の花火を見に行きました。
雨降りで寒くて最悪の状況でしたが花火は最高に綺麗でした。
来年は是非晴れて欲しいものです。
2008/08/25(Mon) 曇り


[ 日報担当:けんじ ]
オリンピックは連日の大記録で盛り上がっていますね。
21日の女子サッカーの4位は残念でしたがソフトボールの金メダルには感動しました。
心の底から祝福します。おめでとー!!


2008/08/22(Fri) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
オリンピックもあと少しで終わりです。始まる前は全然見るつもりもなかったのに、いざ見てみると結構おもしろいです。特に昨日のソフトボール、日本対オーストラリア戦!!一喜一憂し、最後に日本が勝った時には拍手を送ってしまいました。今日は決勝です。金メダル目指して頑張ってほしいです。
2008/08/21(Thr) 雨


[ 日報担当:みかこ ]
この夏、我が家でかなりの頻度で登場している「かき氷」。しかも湯上がりかき氷です。これがまた、汗がスーッとひいていくんです。湯上がりにかき氷を作る時点で一汗かきますが、食べたその後の涼しいこと。外からは扇風機かクーラーの風で冷えていきますが、やっぱり体の中から冷やすにはかき氷というか氷が早い!そんなに量は食べなくても、あっという間にひんやり涼しくなります。ご自宅にある方は、是非お試しあれ!
2008/08/20(Wed) 雨


[ 日報担当:DAI ]
最近、気温の変化が激しいですネ。朝・夕 昼の温度差があり、体調を維持するのに大変です。自己管理をしっかり致しましょう!! 北京オリンピック 日々日本選手の活躍を観戦することが楽しみとなっております。ガンバレニッポン!!
2008/08/19(Tue) 雨


[ 日報担当:たかや ]
ガソリン代の高沸により、今年のお盆休みは墓参り以外は特に出かけることもなく、ゆっくり過ごしたはずがなぜは疲労感が。。。


2008/08/18(Mon) 曇り


[ 日報担当:ま; ]
お盆休みです。

うだるような暑さが続きますが、

健康には十分注意しましょう。

外に出るときには、帽子をかぶり、水分を十分にとり、

熱射病にならないように。
2008/08/12(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
先日、岩手の岩神山(1103m)・兜明神岳(1005m)に行ってきた。岩手では有名で、東北でも広く紹介されていて、日本の百名山の岩手山・早池峰山、鳥海山・秋田駒ケ岳・乳頭山など展望できる。
しかし、岩神山の頂上の隣にとてもでかい鉄塔(携帯のアンテナ)が2つも建っていた。
なぜ‥?生活に必要とは思われるが、自然や観光の共存を考え、建設場所を移動できなかったんだろうか?もっと手前に同じような高さで平らな所があるのに‥なぜ頂上の隣なの?眺めも台無しである。今後は紹介されることが無くなると思われる。
2008/08/11(Mon) 晴れ


[ 日報担当:kan ]
最近、車を運転していて不思議でしょうがない事が。
夜なのに、車がヘットライト・スモールランプも点灯せず、無灯火で走ってる事。
その車はライト無しでも、よく見えるんでしょうねと一度聞いてみたいものです。
そんな車と一緒に走るのは、怖くて仕方が無い。


2008/08/09(Sat) 晴れ


[ 日報担当:mo ]
2008.8.8
末広がり
北京オリンピック開幕
フジテレビの日

2008/08/08(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
明日から北京オリンピックが始まります。
日本選手の活躍に期待します。
フレーフレー にっぽーん。
2008/08/07(Thr) 晴れ


[ 日報担当:まこ ]
日中は暑いのですが、朝晩は風が冷たく感じる時があります。
冷房などでも気温の差が激しいので、風邪をひかないように気をつけたいと思います。
2008/08/06(Wed) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
甲子園での1勝むずかしいですね。
9回での逆転、今年は勝てると思いましたが、まさか裏で最後に逆転負けとは。残念。本荘高校ご苦労様でした。
もうすぐ北京オリンピックです。
2008/08/05(Tue) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
いよいよ昨日から竿灯が始まりましたね。
一度は見に行かないと(・_・)!
それと今日は飲み会があるから、帰りにでも見てこようかな?
でも、一人じゃつまらないよね、それに、見に行ける時間までに終わるのかな・・・?
2008/08/04(Mon) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
明日から竿燈祭りです。
朝晩交通規制され、あちこち混雑して大変です。
少し早めに家を出なければなりませんネ……。
2008/08/02(Sat) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
あっという間に8月になってしまいました。梅雨明けはしたのですがまだ蒸し暑い日が続いています。
2008/08/01(Fri) 曇り

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]