TOPへ戻る


<<<戻る


2007/11 << >> 2007/09

[ 日報担当:isamu ]
今日で10月も終わりですね、今年もあと二ヶ月になりました。
振り返るのはまだ早いですが、今年は自分にとって大イベントの年になりました

ついに家を新築しました。\(・○・)/

とても暖かい家が出来ました。

これからは、現実に帰るとローンが待ています

とのかくがんばるぞ〜
2007/10/31(Wed) 晴れ


[ 日報担当:田 ]
一雨ごとに寒さが増していく今日このごろです!
ところで私の毎日の通勤路にざくろの並木があり毎年見事なほどの実をつけています。
いつももったいないなぁと見ているのですが、並木道の果実は一般の人はとれないのでしょうか?
2007/10/30(Tue) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
先週の土曜日は健ちゃんの結婚式に行ってきました。終始笑顔の健ちゃんとても幸せそうでした。お嫁さんもとてもかわいい方でドレス姿に健ちゃんも惚れ直したそうです。料理もとても美味しかったし、本当に楽しい一日でした。どうぞお幸せに。
2007/10/29(Mon) 雨


[ 日報担当:K ]
♪草津良いとこ一度はおいで♪
友人達と行って来ました。
普段の日にもかかわらず観光客が大勢で、流石有名な温泉郷だなと思うと同時に秋田の観光地のPR不足を感じました。
紅葉にはちょっと早かったのですが、二日間の間に山々が少しづつ色づいて行くのが判りました。
また、行けたら良いのですが。
2007/10/26(Fri) 曇り


[ 日報担当:ようこ ]
この前生まれて初めて赤ちゃんを抱っこしました!約3ヶ月前に生まれた兄の子供です。人のうちの赤ちゃんは何かあったら怖い!と思って抱っこできなかったので、今回赤ちゃんに触れる機会ができて楽しかったです。
印象に残ったのは、赤ちゃんを寝かせてみんなで別の部屋で食事をしたりテレビを見てたりして楽しんでると、寝ていた赤ちゃんがすぐ泣いてしまうんですね。一人残されてるって、わかるんでしょうか。まだ何もわからなそうなのに、実はいろんな事を感じているんだなーと思いました。楽しかったです♪
2007/10/25(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ひろみ ]
昨日の帰り、買い物に行って会計でお金を払おうと財布を見たら札が一枚も入っていませんでした。
ATMがあるスーパーだったのですぐおろしてきましたが、かなり焦りました!
以前ガソリンスタンドで満タンいれてから財布を持ってないのに気付いた時と同じくらい焦りました!

2007/10/24(Wed) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
11月からDOCOMOの携帯電話の端末が大幅に値上がりすると聞いて
2年以上使っていた携帯をついに買い換えしました。
通信速度の早さやワンセグなど技術の進歩にただただ驚くばかりです。
携帯でTVを見るなんて事は数年前では夢のような話だったのに今では当たり前。
将来は臭いの伝達とかも出来るようになるかもしれませんね。

2007/10/23(Tue) 晴れ


[ 日報担当:こずえ ]
土曜日は友達の結婚式でした。
友達はドレスが似合っていてとてもかわいかったです。
沢山の人から祝福されていて温かい結婚式でした。
結婚式は11月、12月と続くので楽しみです。
2007/10/22(Mon) 雨


[ 日報担当:た ]
この間DVDを3本ほど借りて来て見たんですが、どれもいまいちパッとしなくて残念でした。
面白いには面白いんですが…あ、サイレンのエンドロールはかっこよかったです。
2007/10/19(Fri) 晴れ


[ 日報担当:かなこ ]
もう10月半ばということもあって、日増しに寒くなってきた気がします。
季節の変わり目は毎年風邪を引いてしまうので、今年は気をつけなければ。
2007/10/18(Thr) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
最近、はまっているものといえばチョコレートです。スーパーで売っている日本のお菓子メーカーのチョコも大好きですが、スイスの某ブランドのチョコにはまっています。でも、秋田だと行けば必ず置いてあるっていうお店が、私の知っている限りでは1カ所しかないんですよね。まあ、探せばまだあるのかもしれませんが…。この寒い中、自転車をエッチラオッチラこぎながら買いに行ってます!!
2007/10/17(Wed) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
最近、雄和にある実家へ子供と2人でバスに乗って帰ってみました。
まず、今住んでいるアパートの前から1回目のバス乗車。駅前から雄和総合支所まで2回目のバス乗車。そして3回目の乗車は、初めて乗るユーグル!完全なるバス旅行と化していました。
ユーグルまでは乗ったことがなかったのですが、どこまで乗っても100円のすごさ、ある一定の場所からは自由に降りたい場所で降りれるすごさ、実感しました。安くていいのですが、とにかく人が乗ってない。私と子供の貸し切り状態。バス大好きな子供は大喜び!
バス停に着くと、おばあちゃんのお迎え。子供が「おば〜ちゃ〜ん」とターッと走って行くと、ばあちゃんは「よくきたね〜とおかったべ〜」と抱擁。TVでよくある光景が見れました。皆さん、心あたたまるでしょ!?
2007/10/16(Tue) 晴れ


[ 日報担当:DAI ]
わか杉大会も今日が最終日!! 様々な地域の方々がおいでになっていたようです。秋田の印象は!? 新米の「きりたんぽ」食べていったがナ・・・・。 
2007/10/15(Mon) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
このところ、夏の疲れがどっと出て来たような感じがする。

季節の変わり目は、気候の変化に体がついていけなくなる。

(年をとればなおさらだが)

体調管理には皆さん十分に気を使いましょう。
2007/10/12(Fri) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
最近、「三国志」を読み直ししてます、漫画ですけど。
昔、テレビでやってた人形劇も観たいなと思ってネットでDVD探したら高くて買えそうもありませんでした。
今度レンタル探してみよう。
2007/10/11(Thr) 曇り


[ 日報担当:kudoh ]
国体が終わり秋田県が総合優勝!しかもダントツの優勝!選手・関係者の努力の結果と思います。でも少し疑問に思うことが、今までの国体での成績との違いが何故だろうという疑問が‥?いままで入賞どまりだった種目が優勝、すごいです!でも平日のため見たい競技が見れずざんねんでした。次回こそ‥いつのことだろう(アハハッ!)

2007/10/10(Wed) 曇り


[ 日報担当:kant ]
昨日あいにくの雨の中一時間程掛けてお寺まで、亡兄の三十三回忌でした。
子供の頃の記憶ですが、三十三年経っても兄を想い出すことがあります。
ある人が言っていた「故人を想い出す事は供養なります」と、そうだといいのですが。
2007/10/09(Tue) 曇り


[ 日報担当:m.o ]
国体真っ最中というのに、会場に行かないと雰囲気が全然伝わってこないのは気のせい?
先日は開会式会場近くのお店の方が、お土産等、いっぱい仕入れたのに皆シャトルバス移動で誰も寄る人がいない・・と悲鳴をあげておりました。
ホテル関係はいいみたいですが一体国体での経済効果は如何ほどなのか???

2007/10/05(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
油断大敵!
慣れた道・車庫入れ。
やってからではもー遅い。悔いが残るだけ・・・。
2007/10/04(Thr) 雨


[ 日報担当:T・O ]
何気ない言葉から・・・・。

東京から来た知人が、「秋田ってどこから見ても空が大きいネ!」と言う何気ない言葉や、国体の開会式に出席した県外選手の秋田の印象は、「すごくリラックスできる」・「県民が穏やかでゆったりした空気がある」などの言葉を聞いて我々は「常識化」のなかで改めて地域の良さを再発見できる。と新聞のコラムに載っていた。
 国体には殆ど縁がなく、マスコミから感じ取る事しかないのだが、競技外からの好印象から、四季に富んだ秋田は更に住み易さを感じるのは小生だけでしょうか・・・・・?
2007/10/03(Wed) 晴れ


[ 日報担当:mako ]
いつも変わり栄えのしない食生活なので、ちょっと変わったものを食べてみようと思い、
マンゴーを買ってみました。アボカドみたいな丸い大きい種を想像していたら、
ブーメラン並みに平べったくて意外でした。
それを祖父が戦時中にラバウルで食べていた、、、と聞き
なぜかおかしかったです。
2007/10/02(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
今日から衣替えですね。朝夕めっきり冷え込んできました。
体調には気をつけないと。
わか杉国体の各競技での本県チームの活躍と成績が気になります。
そしてプロ野球のセ・リーグの結果もまた気になるところです。
スポーツの秋です。 気合いダー。
2007/10/01(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]