TOPへ戻る


<<<戻る


2007/10 << >> 2007/08

[ 日報担当:isamu ]
あと少しで9月も終わりますね
来週からはもう10月です、でも、まだまだ厚いですね
今年は何でこんなに厚いのかな?
天気予報では今年の冬の雪は一気に降るそうです
2年前の大雪みたいになるかな・・・・
2007/09/28(Fri) 雨


[ 日報担当:田 ]
暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったもので、三連休のあの暑さはどこへ行ったのでしょうか?
夕べの寒さは暖房が恋しくなる様な寒さです。
又、あの白い物が降ってくるのかと思うと気が滅入ります。
2007/09/27(Thr) 晴れ


[ 日報担当:K ]
暑さ寒さも彼岸まで、 今日26日は彼岸明けです。
いよいよ秋本番、 朝夕肌寒く半袖姿ではいられなくなりました。
この季節の変り目に体調をくずす人が多いそうです。
健康管理をしっかりしましょうネ!
と言っている私は毎日何となく体調がすぐれないです。

2007/09/26(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
もう9月最後の週です。10月になればもう秋ですね。
夏服は明るい色が多く売られていて好きなんですが、秋は落ち着いた色の服が多く売られるのでちょっと寂しいなーと毎年思います。でも涼しくなれば、確かに落ち着いた色が着たくなる気がする。不思議です。

でも今年は赤とかブルーのカラータイツがいっぱい売りだされていて、落ち着いた色の服のさし色にすると凄くカワイイみたいです♪休みの日にでも、アクセントにするために履きたいなーと思っています。楽しみ!
2007/09/25(Tue) 晴れ


[ 日報担当:こずえ ]
日曜日に友人の結婚式があります。
会場は千秋亭です。
以前から気になっていた所なのでとても楽しみです。
友人の晴れ姿も楽しみだなぁ。
2007/09/21(Fri) 曇り


[ 日報担当:ひろみ ]
消防車が大好きなうちの子。
「一生懸命勉強して何でも食べて消防士さんになるの!」と言ってはりきってます。
将来がとても楽しみです。(今のところ…)
2007/09/20(Thr) 晴れ


[ 日報担当:た ]
最近は夜涼しくて寝やすくていいですね。
日中は相変わらず9月後半にしては蒸し蒸ししていますが。
はやく本格的に秋になればいいです。
2007/09/19(Wed) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
この連休で東京へ遊びに行ってきました。
むこうはまだ夏真っ盛りでしたが、秋田は大変な事になってたみたいですね。
帰ってきての大雨・洪水にびっくりしてます。
刈り取り前の田んぼが水没していますが大丈夫なんでしょうか?


2007/09/18(Tue) 雨


[ 日報担当:かなこ ]
最近、暑かったり寒かったりと日中と夜の温度差に困ります。
もう9月半ばなので、そろそろ秋物の整理をしなくては。


2007/09/15(Sat) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
最近、部屋の大掃除をしたのですが、いつの間にかいらないものってたまってるんですよね。ごみの出ること、出ること!!だんだん捨てるのが楽しくなってどんどん袋に入れていったら、何日か後に必要なものを捨ててしまったことが判明。ガッカリです。

2007/09/14(Fri) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
最近、やっと飛行機熱が冷めてきたかなと思われるうちの子どもです。飛行機の本を買って、それを毎日毎日読んでの繰り返し。飛行機は「737−300」とか「777−200」等やたらと数字が出てきて、説明するのもお手上げ状態。
本を指さし「これ乗りたい!」と指さすのは大韓航空!「乗りたいって!?まずはパスポートじゃん!!む〜り〜」と、今度は両手を上げてしまいました。「せめて国内線にして〜」と思わずお願いしてみました(笑)いつになることやら。。。
2007/09/13(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
朝夕めっきり涼しくなりました。

今年の猛暑の夏を必死になって乗り切った疲れが出てきました。

皆さん健康には十分注意しましょう。
2007/09/12(Wed) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
日曜日にキックベース大会に参加してきました。
おかげで右足が筋肉痛です。
それになぜか首も。。。
2007/09/11(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
8・9日に仙台に行ってきました。みんなに「ジャズフェステバルに行くの?」と聞かれた。別の用件だったけど「そう.そう」と言ってでかけた。空いた時間に話の種に見に行こうと思い出かけたが、人が多くて、うんざり!おもわず目の前の居酒屋に入って飲んできました。予定ではジャズを聴きながらビールでも‥‥結局は飲む予定でした。
2007/09/10(Mon) 雨


[ 日報担当:kant ]
ここ3日の暑さで夜も熟睡でない、もう9月なんだから責めて夜位涼しくあってほしい。
台風も行ってしまったことだし、涼しく為ることを期待したい。
2007/09/07(Fri) 雨


[ 日報担当:MO ]
今日は大変暑い日だった。しばらく過ごしやすい日が続いたから体が慣れてなかったのか。
明日は大きな台風接近で荒れるようです。
3日間とあるお祭りがあるのですが大丈夫ですかね。
2007/09/06(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
そろそろ、腹をだしてそこら辺で寝ていると体調を崩してしまう季節になってきた。気をつけてはいるが、眠ってしまう。夜は特に多い。だからもう一枚羽織る様にして冷えを防いではいるが、
必ず夜明け頃に目を覚ましてしまう。もう一眠りと思ってもなかなか・・・、きちんと布団に寝ると良いのに、寝不足はつらい。
2007/09/05(Wed) 曇り


[ 日報担当:T・O ]
スピリチュアルもどき・・・・。

経験ありませんか?

なんとなく知人の事とか、お客さんの事を考えていたら、電話がきてみたり、仕事の依頼があったりとか!
小生、この盆前に一日で何十年振りで知人に街でバッタリあったり、数年前にお世話になったお客さんから突然連絡があったり考え過ぎかも知れませんが摩訶不思議な日でした。
人間、皆、霊感を持って生まれてきているとか、普通の人は成長するにしたがって薄れてしまうそうですが、少しは皆さんも残っているかも知れませんよ!
興味のある人は、これからでも鍛錬したら異次元に入り込む事ができるか〜〜〜もよ・・・・・!


2007/09/04(Tue) 晴れ


[ 日報担当:mako ]
9月に入って、見たい映画がたくさん出てきました。
こっちでやるのかはまだわからないものもありますが、
上映日が待ち遠しいです。

2007/09/03(Mon) 雨


[ 日報担当:kon ]
毎晩、陸上の大阪世界大会でテレビにクギづけだ。
100メートル男子はアメリカのタイソン・ゲイが9秒85。
走り高跳びは2メートル35センチ。ほとんど天井並の高さだ。
世界はすごい。

2007/09/01(Sat) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]