TOPへ戻る


<<<戻る


>> 2007/11

[ 日報担当:K ]
今年も、今日を入れて後4日
今年の世相を表す漢字は「偽」でした。
私の一年を表す漢字は「疲」でしょうか。歳ですかねー。

2007/12/28(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
クリスマスからお正月にかけて、美味しい料理をたくさん食べる時期が来ましたね。幸せな時期ですが、一年でもっとも太りやすい時期です。食べ過ぎないように気をつけなきゃ… あと食べてすぐ寝てしまうのにも注意。
2007/12/27(Thr) 曇り


[ 日報担当:こずえ ]
この頃天気が良い日が続いているので快適です。
今年もあまり雪が降らなければいいなぁと思いますが、年末の天気は荒模様のようです…。
2007/12/26(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ひろみ ]
今日はクリスマスですね。
子供が胃腸炎をまだ完治していないので、今年はパーティーではなく
胃にやさしい夕食会にしようと思います。
注文していたチョコケーキは子供が寝てから食べることにします♪

2007/12/25(Tue) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
今年も残すところ10日となりました。
早いなぁ・・・

今年の漢字は「偽」にきまったようですが、
個人的にはやはり「高」。
今年はガソリン・紙・食品の高騰に悩ませられた年でした。

2007/12/21(Fri) 曇り


[ 日報担当:た ]
今年も残り僅か。
今年は本を沢山読んだ年でした。
来年は何冊読めるだろうか。
2007/12/20(Thr) 曇り


[ 日報担当:かなこ ]
朝方は道路が凍るので車で行こうか電車で行こうか迷います。
ガソリンの値段が高くなって困りもの…。
2007/12/19(Wed) 雪


[ 日報担当:まきこ ]
ここのところ雪の日の行き帰りは歩いているのですが、さすがに片道50分近く歩くのはツライ!慣れてくればいいのですが、ペース配分もうまくいかず、途中でくじけそうになることが何回もあります。でも、混雑しているバスに乗るよりはいいし、健康にもいいし、と自分に言い聞かせ、今年の冬も頑張ります!!
2007/12/18(Tue) 雪


[ 日報担当:みかこ ]
今朝、6時くらいの時点では車にうっすら雪だったのに、その後わっさわっさと降り続き、気がつくと真っ白。止まずに降り続ける雪を見て、いよいよきたな!というのと同時に、今シーズンの自転車通勤も終わりを迎えてしまったとさびしい気持ちになりました。少しギーギーいい始めたマイチャリ吉が、この冬を乗り越え春になる頃、果たして乗れる状態にあるのかどうかはさておき、今はただ無事に今年一年自転車通勤が出来たことにホッとしています。
2007/12/17(Mon) 雪


[ 日報担当:DAI ]
朝夕の冷え込みが、厳しくなりました。今年も、暖冬だと良いのですが・・・・。灯油・ガソリンすごい値上がり、どこまで上がるのか?・・・・辛抱辛抱。暖冬だと少しは、家計も助かると思う毎日・・・・。
2007/12/15(Sat) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
さて、肝臓いじめ月間に突入しました。
忘年会、クリスマス、誕生日。
昔は二日酔いしても次の日ゆっくり寝てられましたが、今は子供のアタックで起こされてしまうので二日酔いが辛い×2。
なるべく控えめにと思ってもついつい呑みすぎてしまうんですよね。
今年こそは二日酔いにならない、大人な呑み方をしたいです。
(どこかで無理無理って言葉が聞こえてきそうですが・・・)

2007/12/14(Fri) 曇り


[ 日報担当:ま; ]
今年はどういう訳か、ハタハタの話題があまり出てこないようだ。

先日、北浦に本隊の第1陣が来たと新聞では書いていた。

その後さっぱり話題は途切れたようだ。
 
しかし、今年は昨年以上にハタハタを食べている。

少々値段が高いが、生のハタハタは今だけだ。

ハタハタのシーズンは、まだまだ続くのだ・・・。


2007/12/13(Thr) 雨


[ 日報担当:kant ]
今年も残り少なくなってきました。
ここ数日体調が余り良くない。
本当の寝正月ならないよう気よ付けたい。
2007/12/11(Tue) 雨


[ 日報担当:M.O ]
早いものでもう師走も10日 
やり残した事 いっぱいです
毎年 この時期に同じ事を思っているのって・・・  
2007/12/10(Mon) 曇り


[ 日報担当:ssk ]
師走。
忘年会シーズン、予定がたくさん入っている人、これからの人、予定のない人、etc・・・。
体調管理は万全に!
2007/12/07(Fri) 曇り


[ 日報担当:T・O ]
干支・・・・。

十二支の最後?の亥年も12月で終わりになろうとしています。
亥年には、何か大きな事が起きると聞いた事がありますが、
それはもしかして原油の高騰かもしれません!
来年の始まり?の子年は負ではなく、プラスの事柄であって欲しいのですが・・・・。
2007/12/06(Thr) 晴れ


[ 日報担当:mako ]
昨日地元に着いたら、路面が凍結していました。
スタットレスタイヤも古くなってきているので、
ハンドルがぶれるとそのまま滑ってしまいそうで怖いです。
2007/12/04(Tue) 雪


[ 日報担当:kon ]
先日、運転免許証の更新に行ってきました。有効期間は5年です。
師走に入り何かと忙しない時期、飲む機会も多く、おまけに雪が降ったりの悪路、安全運転を心がけようと思います。
2007/12/03(Mon) 雪


[ 日報担当:isamu ]
今日から12月です、今年もあと一ヶ月ですね。

今年を振り返ると、アッという間に過ぎていきました。

年々、年を重ねるたび、1年が早くなっていきます。
2007/12/01(Sat) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]