TOPへ戻る


<<<戻る


2007/12 << >> 2007/10

[ 日報担当:田 ]
気持も体も忙しい師走に入りました。
毎年のことながら早目にあちこちとそうじでもしておこうかなと、計画はするものの、今日は雨、明日は雪といつも計画だおれ。
今年こそは、がんばらなくちゃ…。
2007/11/30(Fri) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
今朝の気温はマイナス2度。これから毎日こんなに寒いと思うとうんざり。冬の間の運動不足解消のため12月から2月まで少し歩く事にしました。
2007/11/29(Thr) 晴れ


[ 日報担当:K ]
世の中、どんなに電子化・スピード化して便利になっても、人間一人の力に勝るものは無いと最近つくづく感じています。
でも、あくせくして毎日を過ごすより、どうにかなるさという気持ちで過ごしている方が健康的に良いのだと、先月、昔の同僚達と温泉でワイワイガヤガヤ昔話をして、またみんなを見ていてこれもまた実感させられました。また、皆それぞれ何らかの悩みを抱えながらも、明るく、楽しく頑張っている姿を見て私も見習わなければと思った次第です。

2007/11/28(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
お休みをもらって金曜日から大阪へ行って来ました。
関西方面はしばらく行ってなかったので、ずっと行きたいー!と思っていたので嬉しかったです。そして行った感想は、活気があるなーということ。暖かかったせいもあると思いますが、やっぱり人や街がしゃきっとしてる感じがします。とてもいい刺激になりました。大阪の人を見習って頑張るぞー。
2007/11/27(Tue) 晴れ


[ 日報担当:こずえ ]
来週の結婚式に着ていくワンピースが無くて焦って探しています。
寒いので袖付が欲しいのですがなかなか無いんです。
今日も帰りにお店を覗いてみるつもりです。
2007/11/26(Mon) 曇り


[ 日報担当:ひろみ ]
ディズニーランド・シーと鉄道博物館に行ってきました。
行きの飛行機では、乗ってすぐ子供が「おうち帰りたい」で、
夜ホテルの部屋で寝る時は「おうちで寝たい!」で、説得するのに大変でした。
それでもそれぞれの目的地では子供も喜んでくれ楽しく過ごしてきました。
2007/11/22(Thr) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
本格的に雪が降り出した。
この分だとスキー場もいつもより早くオープンするかもしれませんね。
去年は雪不足と病気でスキー場にあまり行けなかったので、
今年はガッツリと滑り倒したいと思います。
2007/11/21(Wed) 雪


[ 日報担当:た ]
雪が降るのは嬉しいけれど、ペーパー期間が長かった自分にとっては辛い季節になってきました。
いつもより早起きしないといけないのも辛いです。
程々に降っていただきたい。
2007/11/20(Tue) 曇り


[ 日報担当:かなこ ]
急に冷え込んできたと思ったら雪でした。
朝方は特に寒いので大変です。
今年は風邪を引かないように、日曜に予防接種を受けに行ってきました。
2007/11/19(Mon) 雪


[ 日報担当:まきこ ]
最近、物を落としたり、ぶつかることが多いんです。この間は距離感を間違えていたらしく、ドアを開けたら自分の鼻の横にドアをぶつけたり、一昨日はちょっとした流血騒ぎまで。
これってやっぱり年のせいなんでしょうか…。
2007/11/16(Fri) 曇り


[ 日報担当:みかこ ]
アパートの前の道路がきれいに舗装し直されました。しばらくの間、アスファルトが剥がされた状態だったのですが、気がつけばセンターラインもきっちり引かれ、きれいになっていました。
でも、雪が降って除雪車が走ったら、また道路はそれなりにボコボコになるのでは…と思ったりもして、いつの時点で道路を直すのが一番いいのかわかりませんが、きれいな舗装道路でいられるのはいつまでかなと道路を見て思ったとこです。でも、市内はそんなに除雪車なんて走らないかな!?
2007/11/15(Thr) 雨


[ 日報担当:DAI ]
めっきり寒くなってきました。紅葉も終盤といったところでしょうか「冬まじか」と言った感じですネ!! 週間天気予想では、来週「みぞれまじりの雪」マークでした、今週末タイヤ交換の時期でしょうか!?【メンド〜です】 
2007/11/14(Wed) 雨


[ 日報担当:たかや ]
土曜日に家族一同でカラオケに行きました。

息子はもちろん初カラオケ!

最初は「何?ここ」「あと帰ろ」とか言ってましたが、ゲキレンジャーを歌ってあげたら、たちまち本人がゲキレンジャーに大変身。
所狭しと室内を飛び跳ね、その勢いでウルトラマンを歌うとウルトラマンに大変身。
じじが怪獣役に任命され、スペシウム光線の雨あられ。

最後の方は、カラオケではありませんでしたが、それなりに本人は楽しんだようです。

2007/11/13(Tue) 曇り


[ 日報担当:ま; ]
今日の朝方の雷はすごかった。

毎年、12月に雷が鳴ってハタハタが来る。

昨年のハタハタは豊漁で、結構安く買うことが出来た。

生のハタハタは本当に3週間程度。

また、楽しみなハタハタの季節がやってくる。

それにしても、今年も、雪が少なければいいが・・・・


2007/11/12(Mon) 曇り


[ 日報担当:kudoh ]
プロ野球もシーズンオフになり(アジア大会中だけど)、FAでメジャーへ移籍する人がでてくるのでは‥。日本のプロ野球が寂しくなるような感じがするものの、松井・松坂のように活躍も気になる複雑な気持ちがあります。ともあれ楽しい話題を提供してほしい。
2007/11/09(Fri) 晴れ


[ 日報担当:kant ]
朝、晩めっきり寒くなっきた。
灯油も高いし、しばらくコタツだけでがんばろうと思って居たのに、もうそろそろストーブに切り換えないといけないようです。

2007/11/08(Thr) 雨


[ 日報担当:MO ]
清々しい秋晴れ 
丁度運良く本日は私、誕生の日でございました
一体何歳になったのか、もう考えないようにしています
しかしさそり座の多い会社・・・。
2007/11/07(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
趣味と実益で生ければいいですね、夢の又夢!
2007/11/06(Tue) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
駆け込み給油から・・・・。

10/31。いたる所で渋滞であった。
駆け込み給油でガスリンスタンドに国道にはみ出るほど、縦列していた為であった。
一週間位の蓄積であろうか?
一時的でも良いと思うのが人間の心理かも!
何もかもが、原油から発して値上がりしている。
無限のエネルギーの開発が待ち遠しい・・・・!

2007/11/05(Mon) 晴れ


[ 日報担当:MK ]
11月からガソリンが値上がりました。
なるべく車を使わないように、乗っても無駄なアイドリングをしないように心がけます。
2007/11/02(Fri) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
霜月入りの今日、小春日和にはほど遠い天気でした。
さそり座生まれの自分は、キムタクと同じ誕生日です。
もうじき、仏教の年数で数えると、孔子の言う為政の章「○○にして天命を知る」の ○○才になります。
でも今の自分には何が天命なのか、さっぱりわかりません。
ケセラセラ〜♪ なるようになる♪ そんな感じです。 
2007/11/01(Thr) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]