TOPへ戻る


<<<戻る


>> 2005/11

[ 日報担当:ssk ]
お願いです。
雪道のデコボコ、凸凹穴の解消。
渋滞の緩和。
よろしくです。
2005/12/27(Tue) 雪


[ 日報担当:T・O ]
憶えがありませんか。。。運転中?

○性の大半とは言いませんが、横道からいきなり出てきたり、車線変更のときも後続車を確認しないまま前に突然、接触されてそのままというときもありました。今年は30数年振りの大雪、道路も狭くなって、互いにイライラしがち、冷静に運転を!そして、スコップをトランクに!
2005/12/26(Mon) 雪


[ 日報担当:mako ]
先日、会社に庭サンダルを履いてくるところでした。
途中で気づいて、取替えに戻りましたが
あの格好で、電車に乗っているのを
想像すると...怖いです。
2005/12/22(Thr) 雪


[ 日報担当:kon ]
今年も残すところ、あと10日程となりました。
毎日の大雪で道路はデコボコ。
車から降りると頭や体が、 うるうるでー。
もうすぐクリスマス、 そして正月 ガンバラなくっちゃ。


2005/12/21(Wed) 雪


[ 日報担当:isamu ]
今年は雪が多く、この時期にしては、かなり多いです
道路は狭くなるし、除雪は来ないし、神経も疲れるし
でも、もう時期、忘年会です(^^)/
そうそう先日テレビ見てたら、はたはたの刺身食べてました、
俺もたべたい>< なんて、

でも、なんだかんだいいながらも今年もあと少し、来年はいいことありますように

これを見ている、みなさんにもいいことあるといいね^^

では、来年まで、さようなら
2005/12/20(Tue) 雪


[ 日報担当:阿部 ]
 道路延長の為お寺の移転が決まっていたが、我が家のお墓も移転された。昨日(18日)御霊入れの為お寺へ向かう途中は猛吹雪だったが、ご先祖様の思し召しかお経のときはすっかり納まった。お墓の移転はまだ半分くらい残っている。お寺の新築も外観は大部見えてきたが、まだまだかかりそうだ。19年の国体の前に完成の予定だ。お寺そのものと、お墓の移転は全国でも珍しいと思う。それにしても移転先は遠かった。
2005/12/19(Mon) 雪


[ 日報担当:田 ]
毎日寒い日が続いています。
やっぱり異常気象なのでしょうね。
まだ12月というのに、大寒並の寒さです。でも、いつかは春が来ると信じて体に気を付けて頑張りましょう!。
もう今年もあと少しです。
2005/12/17(Sat) 雪


[ 日報担当:荻原 ]
12月の大雪は実に32年ぶりで積雪量は例年の5倍だそうです。秋田市の積雪量は今朝時点で38p。週末はまた大雪注意報が出ているそうです。車の事故や横転には注意しましょう。
2005/12/16(Fri) 雪


[ 日報担当:K ]
12月の半ばだと云うのにここ一周間程は、2月並みの寒さが続いています。
今年も、後半月、元気に何事も無く無事に年を越したいものです。
2005/12/15(Thr) 雪


[ 日報担当:まさき ]
冬になると、いつもおでんが食べたくなります。
寒い外から帰ってきて、あったか〜いだいこんや、卵、こんぶなどを食べて、幸せ気分にひたりたいです。
2005/12/14(Wed) 雪


[ 日報担当:コズエ ]
ハタハタの季節になりました。
我が家では毎日のように食卓に上ります。
ちなみに今朝も出ました。
ハタハタは好きですが、今晩も出たらもうお手上げです…。
2005/12/13(Tue) 雪


[ 日報担当:ひろみ ]
朝玄関を出てびっくり!
いつの間に降ったのかすごい雪でした。
車の雪寄せも久しぶりで朝から疲れてしまいました。
早くロト6でカーポートを建てたいものです。
2005/12/12(Mon) 雪


[ 日報担当:まこと ]
秋田って…

秋田市駅前のど真ん中に、総合病院の跡地がある。
病院が移転して7年間、跡地は野ざらし状態。

前まではホテルやコンサートホール、各種テナントなどの複合施設の計画があったが、
収益面から目処が立たずに破棄。その後、秋田お得意の「福祉施設」の計画が出てきた。
秋田は何処かにスペースと予算があれば、すぐに「老人と子供向け」の施設を作りた
がる。まぁ、聞こえはいいだろうが、我々市民が払った多額の税金を投じて作った施
設を利用した子供達は、いよいよ税金を払う時になって、そんな秋田に魅力を感じる
事ができずに、都会に出て行ってしまうんだよね!
2005/12/09(Fri) 曇り


[ 日報担当:けんじ ]
滑ります。 恐ろしく滑ります。
まだ夏タイヤなので世間より少し遅れて、ひとりスタッドレス強化週間開催中です。
何事も後悔する前に早めの対処をしなければいけませんね!
2005/12/08(Thr) 曇り


[ 日報担当:ともえ ]
寒さもいっそう厳しくなりいよいよ本格的に雪が降り出しました。
毎朝天気とにらめっこしながら家を出ます。
なるべく通勤する時間帯はあまり興奮せず穏やかな空模様でいて欲しいと毎日願っています。
(吹雪時のあられは特に。痛すぎる…)
2005/12/07(Wed) 雪


[ 日報担当:まりこ ]
最近、小学生が行方不明→殺される!?(°Д°;!!?
という事件が相次いで…怖いです(°―Å)
ここまで物騒な世の中になってしまったんですね…(ノд-。)


2005/12/06(Tue) 晴れ


[ 日報担当:かなこ ]
最近雪がよく降るようになってきて、どんどん寒くなってきているので手袋がかかせません。
早くも春が待ち遠しいです。
2005/12/05(Mon) 雪


[ 日報担当:ゆきこ ]
今朝、道路がちょっとだけ白くなってました!
自転車できているので、今朝はとうとう歩きかな〜と思ったんですけど、まだ自転車で大丈夫でした。
大丈夫だったとはいっても、ありえないほどの寒さ、強風で、会社に着く頃にはボロボロ…
これから、もっと寒くなるかと思うと、今からゆううつです。


2005/12/03(Sat) 雪


[ 日報担当:まきこ ]
来年は戌年。といえば、うちの犬が15日に誕生日を迎えます。16歳になります。耳もあまり聞こえないし、目も遠くのものは見えないので、うちの家族は「おばあちゃんになったね〜」と言っているのですが、見た目は若いので「15歳なんです」と言うといつも驚かれます。ものすごい食欲があるので、まだまだ長生きできそうです。
ちなみに、ただいまプレゼントを受付中です。本人に必ず!!渡しますので。
2005/12/02(Fri) 雨


[ 日報担当:みかこ ]
いよいよ今年最後の月になりました。
急激な冬到来!昨日の強風、雪、すごかったですね。
体調崩さないように気をつけてくださいね。
といってる私は早々に風邪っぴきです。流行にはのらないたちですので、おそらく他人にはうつさずに私単独で静かに終了することでしょう。
なので、しばらくはマスクとお友達です。


2005/12/01(Thr) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]