TOPへ戻る


<<<戻る


2005/12 << >> 2005/10

[ 日報担当:Mi ]
ワイン好きはJAZZ好き・・・という方が多いような気がします。詳しいことは全く分かりませんが、JAZZの心を解き放ったような、それでいて繊細な雰囲気がいいですね。
今週末は大阪昌彦、小沼ようすけの演奏を聴くのが楽しみです。
そうそう、先日はフジコヘミングの演奏を聴きました。JIVEで聴けて、本当に感動しました。(涙)
音楽っていいなあ〜〜〜
2005/11/30(Wed) 雪


[ 日報担当:DAI ]
今週より、雪マークが続くとの天気予報!! 自動車運転、十分車間距離をとりたいと思います。なにやらニュースでは事故が多発しているようです。年末にかけて何かと忙しい時期を向かえます。皆様も、「スピードを抑え・一時停止・前後左右確認」慎重運転に心がけましょう!! 特に、運転中の携帯電話ドライブモードにするとかの心がけ!!
2005/11/29(Tue) 雨


[ 日報担当:ま; ]
最近また楽しみが増えた。

ロト6、ナンバーズ3を毎週1回定期的に買っている。

なかなか当たらないが、宝くじよりは確率がいいらしい。

されど、年末ジャンボ・・・か・・・


2005/11/28(Mon) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
日曜に用事があってトイザらスに行きましたが、クリスマスプレゼント目当てか、朝10時にもう店は人・人・子供!
(子)「これ欲しい〜」
(親)「じゃあ、良い子にしてサンタさんにお願いしないとね!」
前にここで子供にサンタがいるかいないかどう教えようって事を書きましたが(たしか)、
↑な会話は自分にはできないので(キャラじゃないし?)いないという方向で育てる事にします。

2005/11/25(Fri) 曇り


[ 日報担当:M.O ]
先日家でピザを粉から作りました。1時間半くらいかけて作ったのですが、自分の好きな具材でできるし、かなり大きくしたので満足でした。気持ち的には宅配ものより美味しかったような・・。今度は違うソースにして再挑戦したいと思います。
2005/11/24(Thr) 曇り


[ 日報担当:kudoh ]
土曜日の朝、仙台へ友人に付き合わされた。途中大曲で雪が降ったんだと景色を見ながらしばらく走ると、北上ではワダチになっていた。秋田市も雪が降るのは時間の問題かな…?帰ったら自分の車のタイヤ交換しようと思っていたが、天気が悪くあきらめてしまった。毎年雪が降る前に交換しようと思っているのだが……今年も例年通りになるのかな?
2005/11/22(Tue) 雨


[ 日報担当:kant ]
そろそろ天気予報にも雪マークが出だしたので、おもい腰をあげ週末タイヤ交換をした。
おかげで、腰はパンパン。
マッサージでもしてもらいたいものだ。
2005/11/21(Mon) 雨


[ 日報担当:かとう ]
11月始め、岐阜にいる娘と孫のリンが、娘の友達の結婚式に出席するため、3ヶ月ぶりに帰ってきた。夏に来た時のリンとは、大違いで、ますます元気になっていた。来年から幼稚園に行くそうです。元気に幼稚園に通う姿が目に浮かびます。
2005/11/18(Fri) 雨


[ 日報担当:ssk ]
ボジョレーヌーボの解禁。今年の味は糖度の高いブドウがたくさん収穫できたようで薫り高くボジョレーらしいフルーティなワインができそうだと言われていたらしく、その通り上出来なワインが出来たようです。
ワイン好きにはたまらまい一本になるでしょう。
2005/11/17(Thr) 雨


[ 日報担当:T・O ]
ありがたい、おせっかい。。。!

ある日、得意先の駐車場に入った途端、犬の散歩中のオジサンが近寄ってきてテールランプがついていないよ!まではよかったが前にしゃがみ出てブレーキを踏んで、と親切!前は関係ないよなと思い、あっけに取られました。
この間テキパキでまるで警官の振る舞いで、すでに知っているのに余計な親切と思ってしまいました。
2005/11/16(Wed) 晴れ


[ 日報担当:mako ]
先日、目覚まし時計が遅れ気味だったので、電池を取り替えたら、とても大きな目覚まし音になりました。
(それが普通なのですが...)
あまりの大きさにびっくりして起きる気が少し失せました。
音量が調節ができないので、早く電池が減って、やさしい音にならないかなぁ〜〜〜と思いながら、床に就く今日この頃です。

2005/11/15(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
最近「ニート」と言う言葉をテレビ等でよく耳にしますが、
 意味は、NEET(無業者)
 :職をもたず、学生でもなく、求職もしていない15〜34歳  の未婚者の者」を言うそうです。

「若い力」を 自分の中に取り入れることもなく、「青春」など かけらも無いような、そんなイメージを受ける ことば です。
  
2005/11/14(Mon) 曇り


[ 日報担当:isamu ]
日々一日一日が、雨と共に寒くなるこのごろですね、
おれも、毎年ですが、この温度変化で、体調を崩し
つらい日々を過ごしてます、でも幸いひどくなる前に
処置して何とか持ってますが、みなさまも、身体にきおつけ
お過ごし下さい。

2005/11/11(Fri) 雨


[ 日報担当:阿部 ]
 遂に全県制覇。中学の修学旅行から始まって44年。20歳代の頃は社員旅行、付き合いでの旅行だったが30歳を過ぎた頃から全県を回ってみようと思い立ち、三大名園、日本三景(天の橋立はまだ)、お城のある県と回ってきた。そして最後は群馬県。長野原草津からの臨時吾妻号、渡瀬鉄道のトロッコ電車、榛名湖の紅葉、達磨寺そして日本一のこけし工場。ゆっくりな旅でした
 お城はまだまだある。今度は城巡りと残った天の橋立。
2005/11/10(Thr) 晴れ


[ 日報担当:T ]
嵐の様な風が過ぎ急に寒くなり、冬支度をしなければならない時期になりました。早いもので今年ももう2ヶ月。
今年は、ガソリン、灯油と値も高く我が家の家計は大変です。
2005/11/09(Wed) 雨


[ 日報担当:荻原 ]
ここしばらく車の調子が悪く、毎日ハラハラしながら運転しています。修理はしたもののいつ止まるか本当に不安。これからは特に寒くなるので車を買いたいのですが・・・。ちょっと迷っています。
2005/11/08(Tue) 曇り


[ 日報担当:A ]
今日は立冬。暦の上ではもう冬になりました。
ラジオコマーシャルで、タイヤ交換は早めにと流れている。
毎年ぎりぎりまで装着しないでいるが、今年はスタンドが混み合う前に交換しようと思っている。
年賀状も同じこと!早めに、早めにとは毎年思ってはいるが?果たして今年は?

2005/11/07(Mon) 晴れ


[ 日報担当:まさき ]
近頃やきとりにはまってしまい、やきとりという言葉を聞くとすぐ食べたくなってしまいます。
そして本当に食べてしまうので、そろそろ太るんじゃないかとヒヤヒヤしています。でもやめられない…
2005/11/04(Fri) 曇り


[ 日報担当:コズエ ]
今月末に友人と温泉に行く予定です。
温泉に浸かってゆっくりとした時間を過ごしたいと思います。
とても待遠しいです。

2005/11/02(Wed) 雨


[ 日報担当:ひろみ ]
みかこさんの子悪魔同様、うちの子悪魔も炊飯器が大好きです。
スイッチONは押さないものの、蓋を開けるのがお気に入りらしく
姿が見えないなーと思うと炊飯器のところからヨロヨロと逃げ去って
行く姿が見られます。
すぐ気づいた時はいいんですが、そうでない時は何時間蓋が開いて
いたのか、ホカホカご飯がカピカピご飯に変身している時があって
ちょっと悲しいです…。
2005/11/01(Tue) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]