TOPへ戻る


<<<戻る


>> 2002/11

[ 日報担当:けんぢ ]
今年は今日で仕事納め。
ただいま大掃除の真っ最中です。
一年間の汚れを落として心機一転来年もがんばりましょう!!
2002/12/28(Sat) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
今年もあとわずか・・・
今年は、公私ともに色々とありまして、心機一転の年でした。

来年も健康で一年過ごせますように。
2002/12/27(Fri) 雪


[ 日報担当:ま; ]
明日があるさ明日がある。明日だけさ。

今年の業務も明日で終わりです。

来年も職人軍団として頑張りましょう。

サラリーマンではもう通用しませんよね。
2002/12/26(Thr) 曇り


[ 日報担当:かずと ]
近頃、朝起き上がる度腰にかるい痛みがある。
そこで、以前から買おうか迷っていた腰枕を購入.
おかげで腰の調子も良く、腰枕さまさまです。
2002/12/25(Wed) 曇り


[ 日報担当:かとう ]
ひとたび誓った友達との約束を守る。それが友情です。そのためには、自分で決めた、自分との約束を守れる人でなければならない。
2002/12/24(Tue) 晴れ


[ 日報担当:sasaki ]
もういくつ寝るとお正月、お正月には・・・と今年も数えられるほどしか日が残ってない。毎年思うが一年はあっとゆうまに過ぎて行く、いろんな事があったが思い出し、考え、思う事はもう少し後。残り少ない今年がまだあるし、がんばらなければ。
2002/12/20(Fri) 晴れ


[ 日報担当:T.O ]
 私はテレビの自然界のドキュメンタリーが好きで時々見ている。どのようにしてこの地球に多くの種類の動植物を存在させたのか?今更ながら驚嘆させられる。その頂点にたつのが我々人間ではあるが、この動植物の恩恵がなければ我々の命もないだろう。ありがたいものだ。
 まもなく厳寒の冬、凄まじいほどの生と死をかけた自然界が活動を続けるだろう。我々は今、師走、この一年も終わろうとしている。人間社会の戦いに勝機をつかむために・・・・・。
2002/12/19(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
まもなく今年も終わっちゃうのですねェ。
今頃、サンタさんとトナカイさんがてんやわんやの大忙しのはず。
皆さん、煙突磨いて待ってましょうね、良い子にはご褒美いっぱいあるそうです。
楽しみですね〜。

  ・・・・・  ?

2002/12/18(Wed) 雨


[ 日報担当:こんどう ]
 先週の会社の忘年会は、面白かったです。
残念ながらジャンケンゲームはことごとく
負けてしまいましたが。
 幹事なので、他の人達に花を持たせてあげました。

 (来年の新しい幹事さん ガンバッテください。)

そして、年末の大きなチャンスに期待しつつ
来年は、目立たず・おとなしく過ごそうかなと
考えています。





2002/12/17(Tue) 雨


[ 日報担当:isamu ]
もう年の暮れになってしまいました。
まだまだ、年内中にやらなければならない事がタクサン有るんです
まだまだ年内中は忙しい日々の連続です。
とにかく、ガンバリます!
2002/12/16(Mon) 雨


[ 日報担当:まきこ ]
毎日、雪、雪、雪。バス停に行くのも大変で、会社に来るともうぐったりしています。っていっても、まだまだこのぐらいの雪は大したことないんですよね。いつか吹雪の日もくるし、凍ってツルツルの日も来るし・・・自転車に乗りたい!!
2002/12/13(Fri) 雪


[ 日報担当:みかこ ]
冬のバス通勤。
とにかくバスが来ません。来たかと思えば満員で乗車拒否。
今来たバスが何時何分のものなのかも分かりません。
ちゃんとこの時間のバスは出てるよという、その表示くらいしてほしいと思います。
そしたら、待つか、それとも歩くか、この判断ができるのに…。
昨日の朝は、これで痛い目にあいました(財布の中身が)。
2002/12/12(Thr) 雪


[ 日報担当:ちよ ]

ついに雪が積もってしまいました…。

今日から雪かきスコップを車に常備しました。

使うことがあまりないことを願いたいです。
2002/12/11(Wed) 雪


[ 日報担当:阿部 ]
 東京に居る家族に心配かけまいと連絡しないまま入院、手術。一週間で退院の予定が痛みがとれなく延長。たまたまの母からの小荷物が不在で配達不可。入院がばればれ。結局は大変な心配をかけてしまいました。
2002/12/10(Tue) 雪


[ 日報担当:荻原 ]
家のおばあちゃんが先日入院した。
いつも家に居る人が居ないとほんと大変。
早く退院して欲しい。
2002/12/09(Mon) 晴れ


[ 日報担当:おおた ]
休みの日、天気のいい時など家の近所の公園をたまに散歩します。
公園には沼があり、野鳥がたまに休んだりしていました。
最近というか、ここ一ヶ月くらい前からちょっと鳥の数が増えたと思ったら11月1日に狩猟解禁になったせいでした。
鳥たちもかしこいもので、ここが安全だとわかるのか、のびのび羽根を休めています。生きる知恵、すばらしいです。
2002/12/06(Fri) 曇り


[ 日報担当:AK ]
暮れの商戦にあわせて新装市民市場が今日オープン!
すごい人、ひと!秋田県人はやはり新物好き。という私もその一人
建物は新しくなったが、中身がまだ秋田商売ではちょっと?
新しくなったといえば、去年の11月に新しい大橋が開通し、となりに旧大橋がひっそりと佇んでいたが、この橋ももうじき解体されるようです。67年間ご苦労様でした。

2002/12/05(Thr) 曇り


[ 日報担当:ひろみ ]
市民市場が明日オープンします。
これが市場?と思うぐらいの立派な建物です。
2階には私の大好きな100円ショップも入るらしく
早速昼休みにでも行ってみようかと思ってます。
2002/12/04(Wed) 晴れ


[ 日報担当:まこと ]
その11【カメラ付き携帯電話】

 「ドンドン撮りましょう!!」
 これは、ある携帯電話のCMのうたい文句である。
 ここで気になるのは「肖像権」である。第3者を個人的な目的で無断で撮る
のはOKなのか?。友達にその画像を送信するのはOKなのか?
 私の記憶が正しければ、第3者の画像を公共の場(誰でも自由に見る事ので
きる場所)に無断で公開する事は禁止されているはず。
 例え、第3者の画像を友人に送るのは合法であるとしても、もし自分が、他
人(例え菊○怜 であっても)から勝手に、無断で写真を撮られるのはどんな気
持ちになるだろう。
 自分の行為が合法であっても、他人の気持ちを無視するような行為は避けた
いものである。

2002/12/03(Tue) 晴れ


[ 日報担当:けんぢ ]
明日はトヨタカップの日!
レアルマドリード×オリンピア
世界選抜とも言えるレアルが勝つか、それとも番狂わせがあるのか?
明日はテレビから目が離せません。
世界トップレベルのプレイに注目だ!!
2002/12/02(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]