TOPへ戻る


<<<戻る


2002/12 << >> 2002/10

[ 日報担当:たかや ]
もうすぐ12月・・・
年々「1年間」が短く感じるよな気がする。

あ”っ!?もうすぐ忘年会だ!
自分、幹事だ。
そろそろ、内容を煮詰めないと。
2002/11/29(Fri) 雨


[ 日報担当:ま; ]
またピリピリ静電気が起こる季節になってきた。

恐る恐る車のドアに触るとバシッ

こういうときは思い切って触るといいんだな。

物事に恐る恐る挑戦するよりも、

思い切って正々堂々と挑戦したら、

バシッとこないんだな。

なんて思ってみました。
2002/11/28(Thr) 曇り


[ 日報担当:かとう ]
友達が悪い方向に行っているのであれば、じっと相手の話を聞いてあげたうえで、自分の言うべきことを、きちんと言える友達になることです。
2002/11/27(Wed) 曇り


[ 日報担当:かずと ]
朝の通勤のとき思う事。

毎朝のこの渋滞、子供を学校に車で送るのはいいが、そんな所に停車して子供を降ろさないで欲しい。
そこで停まると、貴方の後ろから渋滞が始まってますよー。
2002/11/26(Tue) 曇り


[ 日報担当:sasaki ]
一ヶ月後、クリスマス。
出費が重なる時期でもある。ケーキを食って、シャンペンもどきを飲んで終り。なら、よいが、メインを用意しないと納得しない奴らがいる。あの手、この手を使い欲しい物をゲットしようとする。こちらも、逆の手を使いあーだの、こーだのと・・・。かけ引きが楽しい時もあるが、最後に用意するのはこっち。こっちにもと、言いたい所だがそこは抑えて大人なんだから。と思いつつも欲しい時は欲しいですよねー。
2002/11/25(Mon) 晴れ


[ 日報担当:T,O ]
先日、我家に無施錠の窓から夜半、泥棒が入り、その朝はてんてこ舞いで警察、鑑識官7名も入り浸りでした。家族に怪我人も出ず、被害も少なく、不幸中の幸と思ってホットしています。この様な事件は、他人事と思っていましたが、油断しているといつでも自分の身にふりかかってくるものかと・・・。それにしても平和な日本が少しづつ事件めいたものが多く、又、身近になってきたような気がします。師走もすぐそこまで来ています。益々人の心がすさんできてしまいそうで、貧乏していても心だけは、健康でいきたいと思っている今日です。
さて、新情報・今日もこの手の事件が発生したそうで、皆さん、くわばら、くわばら!

2002/11/22(Fri) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
 おいしい話 その3

先日、〇〇拳の練習後あま〜いお菓子が食べたくなったので、ジ〇〇のケーキ屋さんに行きました。
ケーキの中に「究極の美味しいプリン」というのがあり、「究極の〜」につられてショートと共に買ったのであります。
Wwwwwwww♪   うん、これおいしい― でした。


2002/11/21(Thr) 曇り


[ 日報担当:こんどう ]
11月の小春日和が今年は1日も体験できずに
残り10日となりました。

おまけに奥歯が虫歯で痛みだし、歯医者さんへいってきました。
おかげで昼飯抜きです。



2002/11/20(Wed) 雨


[ 日報担当:晃三 ]
◎連載シリーズ:自分を『守だな?!』にあげて・…【と】を考える?
 その≪22≫

 11月に入っても、体調不良の状態が続き、皆々様に御迷惑をかけてます。

 ごめんなさい!(何度、この文章を書いたことか・・・・)

 『病は気から・・・・?!』と思いつつ、自分に叱咤激励をしている

 のですが・・・・

 『あせらない、あせらない、結果オーライ、うまくいく!』という声 
 
 が、どっかから聞こえ・・・・落ち着きました。ありがとう!!!!


 会社にも、新しい4色印刷機も入って、営業部全員がんばるっきゃな

 いようで、デジタル部門もがんばってるし・・・・

 私が書くのも変だけど、寒い折、皆さん『心・体調』には充分気をつ

 けてがんばりましょう!!                 合掌

2002/11/19(Tue) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
今日は会社で大仕事をしてました。
この雨で大変でした。
実は明日も大仕事があるので、がんばらないと
いけません、だから、いい天気になってほしいな。
2002/11/18(Mon) 雨


[ 日報担当:まきこ ]
早いもので雪の降る時期になってきました。うちの犬が丸まって寝てるのを見ると、「ああ、もうそんな季節になったのねぇ」と思う今日このごろです。もう自転車にも乗れなくなるのかしら…。

2002/11/15(Fri) 雪


[ 日報担当:みかこ ]
パジャマを買いました。冬用のちょっと厚めのパジャマです。
あったかくて、とても良い着心地&寝心地です。
ところが、ここ最近、掃除をした際に出てくる綿ごみが、どうも赤いのです。どこを掃除しても赤い綿ごみなんです。
そこで気がづきました。この綿ごみの正体は、私のパジャマなんです。
私がいるとこ、歩くとこ、っていうか、家中全部なんですけど撒き散らしてるみたいなんです。
毎回掃除するたびに、どうしたもんかと悩んでは結局着てる私でした。
2002/11/14(Thr) 雪


[ 日報担当:ちよ ]
天気予報で雪だったとはいえ、こんなに降るとは…。

会社から帰る時にも降ってはいたものの、積もってはいなかった。
それがだんだん家が近づくにつれて、道路に「わだち」までできはじめて、景色が一面、真っ白。
国道7号線は、大渋滞。
で、思い出した。

「あ〜!今日の日報書くの忘れたー!!」

ということでやっとおうちにたどり着いて自室からこれを書いています。
今日のうちに思い出してよかった…。
2002/11/13(Wed) 雪


[ 日報担当:荻原 ]
今月から下の息子が仕事の都合で一人暮らしをはじめました。
息子のほうはルンルン気分のようだが、お母さんとしてはルンルン気分どころか非常に落ち込んでいます。
今日は何を食べたかと洗濯はしているかとか要らぬ心配をしておこられているかわいそうなお母さんです。早く子離れできるよう努力します。
2002/11/12(Tue) 雨


[ 日報担当:阿部 ]
 たびたび旅のことですいませんが、先日の連休に中国地方3県(島根
・鳥取・岡山』を踏破した。残りは山口県、九州の大分、福岡、長崎、佐賀、熊本、の4件。5県のみ.来年になりそう。
2002/11/11(Mon) 雨


[ 日報担当:おおた ]
今日の朝は大雨、それに雷、すごかったです。
今の時期、雷がなると「ハタハタ」がたくさんとれるとよく言われていました。
以前はいっぱい獲れた「ハタハタ」も今は高級魚になってしまい、なかなか口にはいりません。
昔、安かったときは食べたくもなかったのに、今は無性に食べたくなるときがあります。
2002/11/08(Fri) 雨


[ 日報担当:ひろみ ]
9月の宮城スタジアムに続き3日に東京スタジアムに行ってきました。
何しに行ったかって、もちろんSMAPのコンサートです。
当日はツアーの最終日ということもあり、異常なまでの盛り上がりでした。
席も超良席でメンバー全員を2〜3mの距離で見ることができました。
とても幸せな4時間でした。
2002/11/07(Thr) 曇り


[ 日報担当:AK ]
天高く馬肥ゆる秋も、 もう晩秋
暦の上では、 もうすぐ初冬に入る
私、 季節で例えるなら中秋(?)、 中年太りが気にかかる!
社員旅行で1kg増……一向にこの1kgが減少しない……体が重い!
たかが1kg…されど1kg!
体重計に乗る前に 体重計の針の位置(0)が気にかかる 今日この頃であります。

2002/11/06(Wed) 晴れ


[ 日報担当:まこと ]
その10【右折車】

 「もう少し寄れよ!!」と思う時が1日1回はある。
 自分が会社に出勤するまでの間に、交差点を10箇所以上は通過する。その中
に右折車のせいで渋滞する交差点が2箇所ある。
 その交差点の道幅は結構広く作られているので、右折車が少し右に寄って停
止してくれれば、直進する後続車は止まる事無く進む事ができるのに、自分の
事しか考えれない(余裕の無い)ドライバーは、何も考えずに真中に停止し、
渋滞をつくっている。
 皆、朝は急いでいるし通行量も多いので、普段運転している以上に周りの状
況に気を配ってもらいたいものである。
2002/11/05(Tue) 雨


[ 日報担当:けんぢ ]
日本シリーズ巨人優勝ですか…
アンチ巨人で阪神ファンの俺にとって今年は盛り下がり大会になりました。
にしても4連勝は巨人強すぎ!
来年は阪神優勝でお願いします!!!
↑毎年言ってるかも
2002/11/01(Fri) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]