TOPへ戻る


<<<戻る


2016/12 << >> 2016/10

[ 日報担当:dai ]
明日から「12月」1年12ヶ月。さて今年の締め括り、終わり良ければすべて良し!!

ちょっと小耳にはさんだのですが、ガケケイなくなるの〜。

すべてスマホになるって、ほんと〜? メンドクサ

スマホ音痴の私には、非常に困ります。何とかしてヨ!!


2016/11/30(Wed) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
今年もあとわずか。

年々1年の速さが増してる気がします。

気づけば子供は来年中学生。一緒に遊んだりする事もなくなるのかな・・・
2016/11/29(Tue) 雨


[ 日報担当:ま; ]
先日青森の友達と会った。

青森県の人口が138万で毎年0.5%の減少、危機的状態だとのこと。

秋田県は100万で、1.0%。危篤的状況だ・・とは話せなかった。


2016/11/28(Mon) 曇り


[ 日報担当:kudoh ]
例年よりも早くタイヤを交換しました。
と言うよりもようやくと言ったらいいのでしょうか?
これで冬万全と言いたいのですが…
今朝の雪で冬ワイパーの交換忘れと雪おろしブラシを実家に忘れてきてしまった事に気がついた。
さて今年の雪の量はどうなんだろう?
2016/11/25(Fri) 雪


[ 日報担当:tasi ]
今日は冬らしい天気。
家の年寄りは寒いらしく、常夏の部屋に居ります。
あまりの暖かさで、立ち上がると軽くめまいがするほどです。
部屋を出た時の温度差で、倒れないか心配になります。
2016/11/24(Thr) 雪


[ 日報担当:nono ]
忙しい。
心を亡くすと書きますね。
まさに。
明日はしっかり休みます!!!
2016/11/22(Tue) 雨


[ 日報担当:ei ]
最近、猫と接する機会がありました。
そうすると不思議なことに、街中で猫を目にすることが妙に増えました。
不思議な縁でもできたのでしょうか。
2016/11/21(Mon) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
足湯巡り・・・・。

先月、紅葉狩りのドライブのついでに、足湯巡りを初めてしました。
三件目は帰路の途中の山道を遠回りして着いたのは夕暮れで営業していないし、冷たい水でした。ガビ〜ン!!
そこは、森岳温泉です。皆さん気を付けてドライブしてくださいませ、というお知らせです。


2016/11/20(Sun) 晴れ


[ 日報担当:sk ]
高齢者による交通事故が多いようです。
今日も赤信号になったにもかかわらず直進して来る高齢ドライバーがおりました。
どの様な気持ちで運転しているのでしょうか?
もうじき雪が降ってきます、年齢にかかわらず気をつけなくては!
2016/11/18(Fri) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
今日は、ボージョレヌーボーの解禁日ですが、
飲みすぎるといけないので、明日買います。うふ。
2016/11/17(Thr) 雨


[ 日報担当:isamu ]
今日は霰が降ってきました、だんだん寒くなってきました、もうじき雪も降ってきますね。
まだ、タイヤ交換していないから週末にがんばろう
2016/11/16(Wed) 雨


[ 日報担当:田 ]
昨晩の月はきれいでしたネ。
見た方もいると思いますが、丸くて、大きくて、見応えがありました。
あまり空を見上げる事もありませんが、空を見るのも久々でした。
2016/11/15(Tue) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
今年の秋は雨が多く晴れの日はほとんどない。
今日は珍しくいい天気です。
2016/11/14(Mon) 晴れ


[ 日報担当:H ]
今日は記念日だらけの日!
今日はポッキーの日や靴下の日であったり、麺の日でもあるようです。
豚饅の日など追加されて現在22件(笑)すごい!
我が家はポッキーを買って皆で楽しむことにしよう。
2016/11/11(Fri) 晴れ


[ 日報担当:n ]
ついに雪の季節到来。
車の運転、気を付けなければ。
2016/11/10(Thr) 雪


[ 日報担当:ino ]
今日、とうとう雪が降ってきました。
本格的に冬の季節ですね。
2016/11/09(Wed) 雪


[ 日報担当:けんじ ]
明日は雪予報ですね。運転には注意しましょう。
2016/11/08(Tue) 曇り


[ 日報担当:ma ]
まだタイヤ交換してないのに、水曜日に雪マークが出ました。
あんまり降ってるようだったら歩いてこようかと思案中です。朝からぐったりしそうですが。
2016/11/07(Mon) 晴れ


[ 日報担当:mi ]
週間天気予報に『雪だるま』が登場。もう冬かなぁ・・・。
帰宅時に合うバスがなくなってしまったので、帰りも歩きかなぁ・・・。
防寒グッズ準備しないと、毎回びちょびちょは嫌だなぁ・・・。
せつないなぁ・・・。
2016/11/05(Sat) 曇り


[ 日報担当:dai ]
先日、藤里町に行ってきました。

薄日のあたる箇所には、赤・黄・緑がはっきり見えてとてもきれいでした。もうちょっとの間、紅葉が楽しめるのかな?

白神山地の紅葉は、もうすぐ真っ白になるのでしょうネ。
2016/11/04(Fri) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
めっきり寒くなりました。

今年の自転車通勤も、もう終わりかな?

もう、1〜2回あるかな???
2016/11/02(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
ここ2〜3日、寒い日が続いている。

半ズボン・サングラスでウォーキングしてたのが、つい先日のよう

な感じがする。

最近は、風も強いし、手袋が必要だ。
2016/11/01(Tue) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]