TOPへ戻る


<<<戻る


2009/12 << >> 2009/10

[ 日報担当:荻原 ]
今年もあと一ヶ月。早いなぁ。初雪はまだ降ってないが、大雪になるのかな。冬は、いやだなぁ。
2009/11/30(Mon) 晴れ


[ 日報担当:K ]
もう時期、師走に突入です。早いな〜
ABSラジオで放送されている日本全国8時ですを聞きながら出勤してます。特に金曜日の森本さんと小沢さん、遠藤さんの掛合いが面白く思わず笑ってしまいます。
今日は鳩山総理の献金問題の話でしたが、もっとも、もっともと思いながらおかしくて吹き出しそうになりました。
国民の声を代弁してくれているお二人に拍手!
2009/11/27(Fri) 曇り


[ 日報担当:すずか ]
また同じ本を2冊買ってしまいました。
といっても、間違ったわけではなく理由はお店ごとに違う特典がつくから。
何故、こうも特典という言葉に弱いのでしょう…。
2009/11/26(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
冬は足がいつも冷たいので、今年はなんとかしようと人に相談したらヒートテックの靴下がいいとの事です。ネットで検索してみたら、薄いのに暖かいと人気だそうです。休みの日に買いに行ってみます!
2009/11/25(Wed) 晴れ


[ 日報担当:こずえ ]
久しぶりに天気が良くて嬉しいです。
これから寒くなって雪が降ると思うと気が重くなりますが、
寒さに負けずに過ごしたいと思います。
2009/11/24(Tue) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
11月も後半に入り天気予報にも雪のマークが目立つようになってきました。
今年こそは早めにタイヤ交換しようと思います。
2009/11/20(Fri) 曇り


[ 日報担当:みかこ ]
近所にできた回転寿司の○ま寿司。行ってみました。歩いて行けるのが何とも魅力的…みたいなことを前回の日報で書きましたが、それはやはり申し分ありませんでした。さてお店の内容は…うーん…でした。まず店員の案内が不十分。「○番の席です。あちらです。」と言われて指し示して終わり。席に着くと、あら?醤油皿がない。尋ねると「ないんですよ。1皿目のお皿に。」って、おいおい。そしてお茶を飲もうと湯のみ茶碗を持つと、軽っっ!見ためは瀬戸物でもプラスチックでした。流れるお寿司もネタがシャリから落ちているのが何周も平気で回っているような状態。味は、こればかりは人それぞれ好みがありますので何とも言えませんが、幾ら近くても、よっぽどのことがない限り行かないかもと思ってしまいました。とても残念。
2009/11/19(Thr) 曇り


[ 日報担当:まきこ ]
このところの天気は一体何なんでしょうか。風も雨も強いし、晴れ間が見えたと思ったらまた一気に大雨になるし、しまいには、あられのような、みぞれのようなものまで降ってきています。
こうやって刻一刻と冬が近づいてくるのでしょうか。

2009/11/18(Wed) 雨


[ 日報担当:たかや ]
そろそろタイヤ交換しないといけないですね。

車屋の友達に「いつもタイヤ交換いつ頃してるっけ?」って聞いたら、「なんか毎年同じ事聞かれてる気がする」って言われました。

そう言われると毎年聞いてる気がします。。。

2009/11/16(Mon) 雨


[ 日報担当:ま; ]
天気はいいが、風が強く寒い一日だった。

そうか、今日は13日の金曜日か。

以前はだいぶ気になったが、年のせいかあまり感じなくなった。


2009/11/13(Fri) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
ちょうど食べ頃の柿が送られてきてから一週間が過ぎてしまい、さわると破けそう……!
捨てようと思っていた時、大根がどっさり届いた。やったことのない柿漬けをつくってみたけど、味は…?、3週間後の結果待ちです。
2009/11/12(Thr) 晴れ


[ 日報担当:tasi ]
ひと雨ごとに冬の気配がしてきました。

指先も今年最初のひび割れが出現。 
ひび割れ治療には昔の人だけに、H軟膏が一番良いようです。
2009/11/11(Wed) 雨


[ 日報担当:T・O ]
一般ピープルの歓喜・・・・。!

先日の日本シリーズで巨人が日本一を奪還しました。
本年はWBCも世界一と原監督の一人勝ちでした。
巨人が勝てば景気が上向くと、言われていたような気がします。
果たして、、、?そうなれば良いのですが!
2009/11/10(Tue) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
昨日は晴れで暖かかったのが嘘のような、今日の雨降り。
昨日の様な天気はこれからは期待できないかも・・・。
昨日やっておけばよかった事がたくさんあったような気が。
昨日も仕事していました!
2009/11/09(Mon) 雨


[ 日報担当:MN ]
今日はとてもよい天気で、日中は暖かく感じられました。
それでも夜はとても冷え込むので、風邪をひかないよう気をつけたいと思います。

2009/11/07(Sat) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
今日は、まさに小春日和。昨日までの雨がウソのよう。昨日の日本シリーズの巨人はすごかった。あと一勝だ。ガンバレ巨人。
2009/11/06(Fri) 晴れ


[ 日報担当:isamu ]
昨日の夜は雷がすごく、その後は大雨でしたね
そして、今日は今日で、昨日の夜の大雨が続いてます
日を増すことの寒くなるのでしょうかね。
もうすぐ、冬到来!!
2009/11/05(Thr) 雨


[ 日報担当:田 ]
いよいよ木枯らしの季節になって来ました。
毎年のことながら、冬支度もまだなのに!
もう少し冬が我慢してくれればいいのにと思う今日この頃です。
2009/11/04(Wed) 雨


[ 日報担当:荻原 ]
あっという間に11月です。なんとまあ早い事。今日はとても寒く雪でも降ってきそうな天気です。
2009/11/02(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]