TOPへ戻る


<<<戻る


2015/12 << >> 2015/10

[ 日報担当:nono ]
庭にコケが生えてました。
お星様のような形のコケです。
テレビでコケ売って年間3000万の収入になるのを見ました。
すっごいレアなコケかも?
(ワクワク)

2015/11/30(Mon) 曇り


[ 日報担当:T・O ]
雑談(ホルモンとタイヤ交換)・・・・。

知人と雑談。寒くなってきて、ホルモンの話題になりました。大阪が発祥だそうで、ホルモンは捨てるもの(放るもん)からという説があるそうです。

得意気に話す、そういう知人はタイヤ交換するのに自車にタイヤが入らないので整備工場に代車を借りて運ぶそうです。あまり聞いた事がなく、周りで大笑いでした。チャンチャン!


2015/11/26(Thr) 雨


[ 日報担当:sk ]
峠越えをしました。
山は薄っすらと雪化粧していました。
峠道は融雪剤で真っ白くなっていました。
これから憂うつ季節が続きます。
2015/11/25(Wed) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
昨日タイヤを交換しちゃいました。
これでいつ雪になっても、大丈夫です。

 
2015/11/24(Tue) 雨


[ 日報担当:isamu ]
ようやく来週に雪マークが出てきました
休み中にタイヤ交換しないと
2015/11/21(Sat) 曇り


[ 日報担当:田 ]
先日再検査のため、病院に行きました。
待っている時間が4時間、診察が30分と1日がかりでした。
2015/11/20(Fri) 晴れ


[ 日報担当:H ]
鍋が美味しい季節です。
最近、沢山の種類の一人用鍋の素が売っていて、
かなりハマっています。
お肉屋さんで牛の生ホルモンを買い、
トンコツ風の鍋の素で〆はうどんかラーメンで満腹満腹!!
この季節、鍋料理は洗い物も少なくてとても助かります。
2015/11/19(Thr) 晴れ


[ 日報担当:荻原 ]
今の季節にしては暖かい日が続いています。
油断せず早めのタイヤ交換を心がけたいと思います。
2015/11/18(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ino ]
段々と冬の足音が近づいてきました
風邪などひかないよう気を付けたいと思います!

2015/11/17(Tue) 雨


[ 日報担当:n ]
すっかり寒くなって自転車通勤も辛くなってきました。
仕事が終わると、もう真っ暗。
2015/11/16(Mon) 曇り


[ 日報担当:けんじ ]
朝夕はめっきりと冷え込み、車のフロントガラスが凍りつく事が多くなってきました。冬はもうすぐそこですね。
エルニーニョの影響で今年は暖冬との事ですが、どうでしょうか。

2015/11/13(Fri) 晴れ


[ 日報担当:さ ]
東京出張に行った友人から、
バカラの特大シャンデリアの写メが送られてきました。

ネットで詳しく見たら、恵比寿ガーデンプレイスで
大人のイルミネーションということで飾られているとか。
時価総額4億円以上らしいですが、グラス何個分だろう…。

画像でもとても煌びやかで、大迫力。生で見たいですね。



2015/11/12(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ma ]
去年から、自家製の干し柿を作っています。
今年も20個ほど、ぶら下げました。
いつ食べれるようになるかと、毎日眺めています。
2015/11/11(Wed) 曇り


[ 日報担当:ま; ]
今年も残すところ1か月半になりました。

一年の時の流れの早いこと・・・

それは

忙しいからか?

年取ってきたからか?




2015/11/10(Tue) 曇り


[ 日報担当:mi ]
ホットカーペットを出しました。ストーブを出しました。朝、自転車に乗る時、手袋をし始めました。
テレビでは、クリスマスツリー、イルミネーション点灯の話題がありました。
着々と冬に向かっています。

2015/11/09(Mon) 雨


[ 日報担当:dai ]
紅葉真っ盛り→市内(明田地下道)を広面方面→イチョウが黄金色に輝いています。まだ、ご覧になられていない方はお早めに。

葉っぱが落ちると、銀杏の食べ頃となり(かなり臭いますが)

そして、雪が降り始めます。先週「こたつぶとん」のチェック、準備万端
2015/11/07(Sat) 晴れ


[ 日報担当:たかや ]
そろそろタイヤ交換の時期です。

今年の冬も雪少な目でお願いしたいところです。
2015/11/06(Fri) 曇り


[ 日報担当:kudoh ]
すでにスタットレスタイヤに交換してた人がいた。
まだ早いかな?とはおもいますが、夜中に峠などを走る方には、備えあれば憂いなしですね。
先日、「峠には早めにタイヤ交換を」という看板も掲示されていました。
今日は日中暖かかったですが、日増しに寒さが感じる季節になってきました。
今月末にはタイヤ交換ですね。
2015/11/05(Thr) 晴れ


[ 日報担当: ]
秋も深まり水道水も大分冷たくなりました。

こうなると指先のひび割れの始まりです。

カットバンとハンドクリームは欠かせません。

2015/11/04(Wed) 晴れ


[ 日報担当:nono ]
実家から柿をもらいました。
代々伝わる(笑)デンクロウと呼ばれる柿の木があります。
通常の柿より糖度が高く、渋抜きなしで食べられるジューシーな柿。
実りの秋を堪能です。

2015/11/02(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]