TOPへ戻る


<<<戻る


2010/12 << >> 2010/10

[ 日報担当:MN ]
明日から12月に入り、ますます忙しくなります。
先月から少し体調をくずしているので、
これ以上悪化させないように、体調管理に気をつけます。
2010/11/30(Tue) 雨


[ 日報担当:kon ]
土曜の小春日和から一転、雪のちらつく寒い天気となりました。
昨日タイヤ交換してて正解でした。
2010/11/29(Mon) 雪


[ 日報担当:isamu ]
今日は、とっても急がし・・・・
これも、師走のせいかな?
あと、一ヶ月あまりで今年も終わりですね
でも、この一ヶ月がとっても忙しいです
仕事も、私生活も大変です。
2010/11/26(Fri) 曇り


[ 日報担当:田 ]
寒さが身にしみる今日この頃です。
そろそろ車のタイヤ交換時期ですね。
2010/11/25(Thr) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
今年から始めた野菜作りも大根の収穫で終わりました。一生懸命やったわりには思うような収穫はありませんでした。何事も経験と勉強ですね。来年はもっと収穫できるようこの冬の間に勉強します。
2010/11/24(Wed) 曇り


[ 日報担当:K ]
ここ一ヶ月ほど、昼食にコンビニ弁当や・外食を続けたところ、体重は一キロ増え、財布は軽くなりました。
今日から、前日の残り物弁当で〜す。
2010/11/22(Mon) 曇り


[ 日報担当:すずか ]
駅前に戦国居酒屋がオープンしたそうです。
普段居酒屋等へ足を運ぶことはないのですが、これはとても行ってみたいです。
2010/11/20(Sat) 曇り


[ 日報担当:ようこ ]
最近テレビでパイの実を温めて食べるとおいしいと知り、試したら確かにすごくおいしくなりました。寒い季節だから特にいいのかも…。もっと他のパイでも試してみようかなーと思います。
2010/11/19(Fri) 晴れ


[ 日報担当:KK ]
寒くなってきました。
年々、寒さが身にしみます…
2010/11/18(Thr) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
朝車の窓に霜がギッシリついていてびっくり!
初霜だそうです。
冬が一歩一歩近づいてきていますね。
季節の変わり目、風邪には気を付けましょう。

2010/11/17(Wed) 曇り


[ 日報担当:まきこ ]
昨日、ついに秋田市でも初雪が観測されたそうです。いよいよタイヤの交換時期でしょうか。この土・日も交換している人を何人か見かけました。
冬がいちだんと近付いてきてる気配があります。
2010/11/16(Tue) 雨


[ 日報担当:みかこ ]
先週の金曜日、強風で電車が停まりましたね。実はあの日、保育園に通っている子供がお弁当を持って電車で動物園に行った日でした。動物園からの帰り、駅員さんの電車ストップだ!のハプニングに先生たちは大慌てだったそうですが、ちょうどいいバスがあって無事に帰ってこれたとのこと。これから冬に向かう季節、電車も要注意ですね。車はもちろんタイヤ交換のタイミングに要注意。ビミョーな探り探りの11月です。
2010/11/15(Mon) 曇り


[ 日報担当:dai ]
今年は、本当に気温の変化が激しい。日中、日が照ると15度以上 

ちょっと曇ると10度以下、体調を整えるのがむずかしい。

今年はインフルエンザが流行しそう、早目の対策しなくては、み

なさんも、十分ご注意を!!
2010/11/12(Fri) 雨


[ 日報担当:ま; ]
今年の個人の年賀状は少し早めに印刷が完了した。

毎年、年末ぎりぎりにあわてて出していた。

ことしは少し余裕がありそうだ。(今のところ)

時間があれば、一行コメントも多くの相手にかける。

今年は、それができそうだ・・・(今のところ)
2010/11/11(Thr) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
毎日天気が悪いと今年の冬は雪が多いのではと思わず考えてしまいます。
冬タイヤも交換の時期だったような?点検しておかないと!
バイクの季節もそろそろ終わりかな?最近めっきり乗っている人が少なくなった。私的には11月いっぱいは余裕と考えているのだが‥‥冷たい雨ではつらい!
そろそろ天気が良くなってもらいたいものです。
2010/11/10(Wed) 雨


[ 日報担当:tasi ]
きょうは、雨、風、雷、霰と忙しない天気でした。

こんな天気が続いて、冬に近づいて行くんですね。
2010/11/09(Tue) 雨


[ 日報担当:T・O ]
新型インフェルエンザ・・・。

風邪には余り縁がない小生ですが、北の方では6人も亡くなっているようです。
予防には手洗い、うがい、そして良く食べ、良く寝る事のようです。
自己管理をキチンとしておこうと思っている今日この頃です。
2010/11/08(Mon) 雨


[ 日報担当:ssk ]
山間部に住んでいる人達が冬タイヤへ交換している場面を
今日は何回か目にしました。
降ってから慌てる事なく早めに交換しようと思っています。
2010/11/06(Sat) 曇り


[ 日報担当:MN ]
11月に入り朝晩の冷え込みが厳しくなりました。
体調をくずさないよう気をつけたいと思います。
2010/11/05(Fri) 晴れ


[ 日報担当:kon ]
今年は猛暑の影響で毒キノコが多いそうです。
昨年、実家でスギきのこを近所のばあさんからもらいました。
「自分は毎日食べてるし、問題ないから大丈夫」とのことでしたが、もちろん脳炎等の原因と考えられるので、食べないよう注意を受けているため食べませんでしたし、他の人にも差し上げるわけにもいかず、川へこっそりすててしまいました。
今年も持ってくるのかな? あの元気ばあさん。

2010/11/04(Thr) 雨


[ 日報担当:isamu ]
今日はくもりで、夕方には雨、
ちょうどその頃は、郡部にいて、秋田に来たら
大雨でした、だんだん一雨一雨寒くなりますね、
もう少しで雪が降るかな、早めにタイヤ交換しないと・・・・。
2010/11/02(Tue) 曇り


[ 日報担当:田 ]
朝晩めっきり寒くなってきました。
寒さに当たらないと芽の出ないシャコバサボテンもようやく芽を付け始めました。
2010/11/01(Mon) 雨

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]