TOPへ戻る


<<<戻る


2008/11 << >> 2008/09

[ 日報担当:kan ]
そろそろコタツだけでは耐えられない寒さになって来たようです。
なるべくストーブはギリギリまで我慢しようと思っていたのに、それも無駄な抵抗になる日が近いようです。
懐も寒くなってしまいます。
2008/10/31(Fri) 雨


[ 日報担当:T・O ]
冬支度........。

10月も、後一日。寒さも身に沁みます。
例年の如く街路や、公園では冬支度が目につきます。
我が家の猫の額ほどの小庭にもこの休日にボチボチやっかー!
と、思っております。誰か手伝いにきてくれませんか?
2008/10/30(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
めっきり寒くなってきました。
最近まで雨が冷たく感じなかった様に思いますが今はもう・・、
雨が雪に変わる日も近いですね。


2008/10/29(Wed) 曇り


[ 日報担当:まこ ]
先日、チキンカレーを作ってみました。
カレー粉を使って、たまねぎをじっくり炒めて本格的に煮込んだところ、まずまずの出来で、家族にもなかなか好評でした。
いろいろなレシピがあるので、今度はポークカレーなんかを作ってみたいと思います。
時々は時間をかけて料理をするのも楽しいですね♪
2008/10/28(Tue) 曇り


[ 日報担当:kon ]
「宝くじ当選女性殺害事件」。テレビドラマのような事件だ。
占いの新宿の母ではないが、どんな手相をしていたんだろう。
2億円を当てる天運とも言うべき金運は?生命線の長さは?
それにしても、不可思議なビックリな事件ですネ。

2008/10/27(Mon) 雨


[ 日報担当:isamu ]
このところ、急に寒くなりましたね!
いつもなら、こんな時は朝晩は、もうストーブに火を入れるとこなんでけど
なぜか今年は、まだ、家の中は、暖かいです(・_・)/^~
内の息子なんか、まだ、半袖でいます、でも、さすがに自分たちは
そこまでは、厚くありません。今年の冬は快適かな・・・・

2008/10/24(Fri) 雨


[ 日報担当:田 ]
今年ももう10月の末、霜降の時期となり、朝晩はめっきり寒くなりました。
ストーブ無しではいられない様になりましたが、灯油の高いのには泣かされます。
2008/10/23(Thr) 曇り


[ 日報担当:荻原 ]
今朝のラジオで地球温暖化なのか花見は早くなり紅葉は遅くなっているそうです。今週あたりが紅葉狩りは最高なのではないでしょうか。
2008/10/22(Wed) 曇り


[ 日報担当:K ]
土日を利用して、田沢湖に紅葉狩り行ってきました。
抱返り渓谷の紅葉はまだ少し早い様でしたが、好天に恵まれ凄い人でした。そこから、田沢湖高原−鶴の湯−妙の湯と乳頭温泉郷を巡り、今年三月にオープンした田沢湖湖畔にあるイスキアホテルで一泊なかなか良いホテルでした。
次の日は、わらび座−角館の美術館で開催されている男鹿和男展へ、アニメで見た原画がそこにありました。とても描いたものとは思えないほど素晴らしいものでした。
2008/10/21(Tue) 晴れ


[ 日報担当:すずか ]
先日から角館で行われている「トトロの森」を描いた方の原画展
開催中に一度は行きたいと思っているのですが今回の休日も結局家で過ごしてしまいました…。
間もなく展示も終わってしまうそうですが、果たして行くことは出来るのでしょうか。
2008/10/20(Mon) 晴れ


[ 日報担当:ようこ ]
この前、雄和の方にあるリンゴ園に行って来ました。
リンゴもぎとか梨もぎとか自分の手で取るのは結構好きなので、すごく楽しめました♪
いろんな種類のリンゴがあったんですが、千秋のリンゴが一番おいしかったです。その場でむいてたくさん食べました。家族や友達と行けば、なかなか楽しめるスポットみたいです!
2008/10/17(Fri) 晴れ


[ 日報担当:こずえ ]
地元にあるデパートが閉店することになりました。
ガランとした店内を見たときはとても悲しかったです。
これも時代の流れなんでしょうね…(泣)。
2008/10/16(Thr) 晴れ


[ 日報担当:けんじ ]
三連休は奥さんの実家のある青森で稲刈り。コンバインに初めて乗らせてもらいました。
ふだん何気なく見ている農機具も使ってみると物凄い高機能で吃驚。只感心し続けるだけでした。
きれいな空気と暖かい日差しでリフレッシュできました。
2008/10/15(Wed) 晴れ


[ 日報担当:まきこ ]
先日、母が叔父の住んでいる静岡に旅行に行ってきました。叔父夫婦と一緒に静岡、箱根、山中湖、鎌倉、横浜、東京と車で回り、食事もすごくおいしく(もちろん体重が増えたそうです)、大変楽しい旅であったとのこと。
私も一緒に行きたかったです!!
2008/10/14(Tue) 晴れ


[ 日報担当:みかこ ]
先週、生まれて初めて歯医者で歯を抜きました。
親知らずが噛み合う歯がないために歯茎をいじめるため、痛みに耐えかねて歯医者へ。
初めて行った歯医者で、初めて診てもらう先生に、初めて歯を抜かれました。
歯医者のリクライニングシートは、か〜な〜り寝心地抜群。麻酔の後、ちょっと放っておかれた時に危うく寝ちゃうところでした。
抜いた後、数時間たって、そんなに痛いわけではないですが、口の中が血の味がして、うがいをすると血が…。クラッと一人貧血倒れしてみました。
まだ1週間経っていませんが、無事に過ごしていけそうです。
2008/10/10(Fri) 曇り


[ 日報担当:たかや ]
昨日、子供が下唇を切って2針縫った。

「落ち着きがないからこうなるんだよ」って言ったら、その晩は物凄く大人しかった。

極端な変わりように笑えた。

でも何日かして怪我が治ればまた元に戻るんだろうな、、、きっと。。。
2008/10/08(Wed) 晴れ


[ 日報担当:ま; ]
日曜日、真鯛釣りに行ってきた。

私が45センチ、お客様が61センチ。

まだまだ、おおきな鯛は秋田沖にいっぱいいる。

2008/10/07(Tue) 晴れ


[ 日報担当:kudoh ]
先日、韓国で偶然竿燈を見た。文化交流で出張?していたみたい。ここで出会うとはびっくりである。
韓国でも歓声があがっていました。もう30分演技が遅ければ暗くなり、ちょうちんも引き立ったのに…。それでもレーザー光線を浴びる竿燈もなかなかの物でした。
2008/10/06(Mon) 雨


[ 日報担当:kan ]
季節の変わり目、何だか鼻が痒い、鼻水が滝の様に出てこないのを願うばかりです。
2008/10/03(Fri) 晴れ


[ 日報担当:T・O ]
また、冬がそこまで。

今年は、朝夕が冷たく感じる日が多かったような気がします。
そうしているうちに、鳥海山に初冠雪。冬が間近になりました。
季節の変わり目、風邪に気をつけねば。。。。。!
2008/10/02(Thr) 晴れ


[ 日報担当:ssk ]
10月に入り、ガソリンが少し安くなったようだ。
店により価格が違うが最大で17円も違っていた!
自分が行く店はどーなのか?これから給油しに行きます。
安ければ 満タン 。
2008/10/01(Wed) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:管理者 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]